このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

スカッシュでリフレッシュ

日曜日、友人とスカッシュしてきました。
中学時代軟式テニス部に入っていたので、
ラケットでボールを打つ感覚は似ていて、ずっと気になっていたこの競技。
ちょうど2年前スカッシュ短期教室に通っていたこともあり、
基本的ルールは分かっています。
その教室に一緒に通っていた友達と2人で
久しぶりにやりたいねーという話になったのです。
スカッシュはテニスの2倍の運動量といわれます。
狭いコートの中で縦横無尽に動き回るので納得です。
普段の運動不足を実感してしまいましたが、それでも、いい汗かいて、
ラリーが続いたりするとすごく楽しくて、2人で笑いながらあっという間の1時間でした。
スカッシュ、また定期的にやりたいなぁと心から思っています。

・・そして、翌々日の今日(火曜日)。
朝、目覚めて、大臀筋(ヒップ)が痛い。
いわゆる、筋肉痛が、2日後にやってきた。
動いているときから「筋肉痛になりそうでイヤだなー、ストレッチちゃんとやらなきゃ」って思ってはいたけど、やはり避けては通れなかった。
2日後にくるというのが、年をとった証拠みたいで悔しい。
こんな後日談、載せるのも躊躇したけど、事実は厳粛に受け止めよう・・・。
by mikikasai819 | 2007-01-30 14:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819