ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

コンビニオープンの朝

今朝、近所に某コンビニがオープンしました。
建築中のときから「もうすぐだなー」と思って見ていましたし、
我が家の郵便ポストにもここ数日チラシが入っていたので、
自分の中でのスタンバイは万全でした(笑)。

私自身の初来店?はAM11時。
お昼前ということで、おにぎり・サンドイッチの類が相当数用意されています。
しかもオープンということなので、50円引き。
これはお得。
ついつい買い込んでしまいました。(あーあ。戦略に完全にハマっている・・・)

レジの人たちも必死です。
昨日まで研修を重ねてきたのでしょう。
でも、本物のお客さんがどんな反応を示すかは実践あるのみです。

「領収書ください」
『は、はい・・・えっと・・・』

案の定、やはり慣れていなかった模様です(苦笑)。

24時間営業ということは、一度開店したら二度と閉まらない。
そのスタートの瞬間、どんな雰囲気だったのでしょうね。

これからお世話になることが多くなると思います。
(用もなく立ち寄ることだけは極力避けたいと思っています・・・が・・・)
by mikikasai819 | 2007-01-26 13:21 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)