ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

女性専用車両

ナレーション収録のため、今日は比較的早い時間に地下鉄に乗りました。
(といっても9時台。「それで早いのかよ!」と言われそうですね・・・。
通勤列車で苦しんでいるサラリーマンの皆様、すみません・・・)

すると、女性専用車両に遭遇。

首都圏の鉄道会社において、だいぶ浸透してきましたが、
現在、朝早く出勤しない=ラッシュアワーに出くわさない生活をしているので、
個人的にはあまりなじみがありません。

せっかくだから、女性専用車両に久しぶりに乗ってみました。

女性だらけ。当たり前です・・・ね・・・。

おや!?

当たり前ではありませんでした。

なんと、男性がいるではありませんか!

気づいてないのかな・・・いや、これだけ周りが女性だらけだったら、気づくだろう・・・。
でも、結局その人は、ボーっとしたまま、ずっと乗り続けていました。
特に誰からとがめられることもなく。
こういうことって多いのでしょうかねぇ。

ちなみに、途中、間違って乗車してきた男性もいましたが、
その人は次の駅でバツが悪そうに隣の普通車両に移動していきました。

まあ、それにしても、隣の普通車両は、乗客でいっぱい。
女性専用車両は、立っている人が数人であとは座っている。

うーん、重ね重ね、時間帯にもよりますが、そのコントラストもなんだか不思議でした。
Commented by ■全国共通 女性専用車両 総合 at 2007-01-25 16:12 x
■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part14■
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/rail/1167910038/
Commented by kiyonee at 2007-01-26 00:12 x
私はまだ経験ないのですが、
女性専用車両ってマナーが悪いと聞きますよね。
友達からきいたどっかのメルマガ話ですが、
ある女性専用車両で
『板のついたかまぼこ』をそのまま食べてる女性がいたとか。。。
おそろしいです、、、はい、、、
Commented by mikikasai819 at 2007-01-27 01:24
kiyoneeさんの報告してくれた「板のついたかまぼこ」には、
思わず苦笑い。
男性の視線がなければ怖いものしらずなのでしょうか!?
ちなみに、女性専用車両の隣の車両は、
男性専用車両のような雰囲気に自然となっている・・・と
男性の知人が言っておりました。
by mikikasai819 | 2007-01-25 11:24 | にっき(日々の出来事) | Comments(3)