ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

引っ越し、決めちゃいました。

3連休、自分の中でビッグな出来事といえば、
タイトルのとおり、「引っ越し」を決めたことです。

詳細は控えますが、マイホーム購入ではありません。
近くにちょっと気になる新築賃貸物件があって
あまり深く考えずに話でも聞きに行こうかと、ふらっと不動産屋に行ったら、
ビビッときました。(古い表現?でも、まさにピッタリ。)
決める気なんてサラサラなかったから、自分たちが一番ビックリです。

でも、元々、石橋をたたきまくって念入りに調べてから渡る性格の私たち。
短時間でチェックするポイントをちゃんとおさえられたうえで決めたので、
二人ともかなり満足しています。
(「検討します」ってその場で帰ったら、翌日にはなくなってしまうのが確実な
超人気物件だったという裏事情もある)

賃料はあがってしまうけど、今より広く、そして新しくなるのは嬉しい限り。

何より、キッチンも使いやすくなるから料理だって楽しくなる!
新築だから部屋だってきれいに保つ気になる!

・・・

・・・

・・・いや、待てよ・・・。


逆に考えると、もう、言い訳が出来ない。

「新しい家になれば毎日掃除する気になるのになー(うわ言のようにつぶやいていた私)」

大丈夫・・・かしら・・・

いや、大丈夫。絶対に今度こそ。
理想の主婦になりますわ!
お友達も家に招きますわ!
もちろん、仕事も今以上にがんばりますわ!
(「わ」がかなり怪しいですわ・・・笑)

というわけで、新築なのでまだ出来上がっていないのですが、
数ヵ月後、ドタバタと荷造りをすることになると思います。

・・・

・・・

・・・うわ、待てよ・・・


そっか、結局、引っ越すためには荷造りか・・・

しかも、部屋をキレイにして引き渡さなきゃいけない・・・
物もたくさん捨てなきゃならない・・・

あああ、大掃除・・・(やはりうわ言!苦笑)。
Commented by まこちん at 2007-01-09 00:10 x
決めましたか!
新築か。いいねぇ^^
ぜひお邪魔させていただきますわ!
Commented by けんみや at 2007-01-09 01:12 x
こんど夫婦でお邪魔しますね♪
(テレビが)パワーアップした我が家にも遊びに来てね!!
Commented by kiyonee at 2007-01-09 23:24 x
私も、おっじゃましま~す!
とはいえ、やっぱ引越し大変ですな。。。
迷わず捨てる!!!!のみ!!!
Commented by mikikasai819 at 2007-01-10 23:29
まこちんさん、決めました。
新年早々、動くことにいたしました。
勢いって重要ですね。それを痛感しています。
でも、どうなるか、まだちょっと不安です。
Commented by mikikasai819 at 2007-01-10 23:32
けんみやさん、テレビがパワーアップしたとのことで、
毎日、テレビを見るのが楽しい日々なのではないですか~?
いいですねぇ。
我が家のテレビは・・・地デジまであと少し、このまま・・・です、多分。
Commented by mikikasai819 at 2007-01-10 23:33
kiyoneeさん、最後の1行、心強い励ましでした。
でも、「迷わず」は無理かもしれません。
「迷って迷って、うーっ、捨てます!分かりました、捨てます!!」
こんな感じかも(苦笑)。がんばります。
Commented by なかさみ at 2007-01-10 23:37 x
おおーーーそれは今年最初のビッグニュースだね!!
是非是非遊びに行かせてね・・と、プレッシャーかけたり(笑)
Commented by mikikasai819 at 2007-01-10 23:45
なかさみさん、プレッシャー、大歓迎です(爆)。
その言葉で部屋のキレイさをKEEPする気がおきます(笑)。
お待たせしてしまっていたので、今年こそぜひお越しください。
手作りケーキと淹れたてのコーヒーでお待ちしています。(前半は嘘)
by mikikasai819 | 2007-01-08 23:20 | にっき(日々の出来事) | Comments(8)