映画「大奥」を見ました

金曜日、ユナイテッドシネマズ豊洲で「大奥」を観てきました。
ようやく、西島くんの歌舞伎役者ぶりが見られるわけです。
正月映画って、あっという間に終わってしまうんですよね。あわてて行きました。
主人は仕事で遅いということだったので、一人でじっくり。
(まあ、西島くんの映画を観るときは、最初は一人で行くほうが落ち着くんですよね。
ラブシーンとかあるとなおさら・・・。笑)

この「大奥」は、テレビでも人気で根強いファンもいます。
そしてとにかく豪華な役者陣。
絵島生島事件という、大奥最大のスキャンダルをどうやって扱うのか楽しみでした。

あまり期待していかなかった分だけ、あとからジーンとくるお話でした。

いつの時代も女性は、特に恋愛が絡むと
とてつもないパワーを発揮するのだという事実が、嬉しくもあり恐ろしくもあり、
同時に、誇らしくもあり頼もしくもある・・・


以上3行が私の率直な感想です。

それにしても、西島くん、この映画でまた新たなファンを獲得するのだろうな・・・。
今までにない感じの役でございました♪
え?あっさり過ぎる感想?(笑)
Commented by この木何の木?何だろね。 at 2007-01-08 01:19 x
「女って、怖い。」

以上1行が私の率直な感想です。

いやー。あっさりなんて、とんでもない、奥深い感想ですよ。
Commented by Mie at 2007-01-10 10:47 x
私も6日に”大奥”見てきました☆
あの事件を2時間少々で表現するには、ちょっと内容が薄い気がしたわ。
でもでもスクリーンからあふれ出る、あの豪華な雰囲気がいいですね~。
今秋には大奥の舞台があるそうです!絶対に行くわ!!

そしてまたマイブーム到来・・・大奥前編を見ようと、レンタルしてきた次第です(笑)。

P.S.昨日郵送したので、明日には届くと思います♪お楽しみに☆
Commented by mikikasai819 at 2007-01-10 23:23
この木何の木?何だろね。さん、
心のこもった感想をありがとうございます。
「女って」のあとの「、」が怖さを助長させる感じでした(笑)。
ちなみに、女って、怖いけど、やけに単純だったりもするのですよ。
え?それが怖い?
その前に、私は、一般女性代表には不向きです・・・。
Commented by mikikasai819 at 2007-01-10 23:40
Mieさんも大奥を観たのですね!
確かに豪華絢爛という点ではパーフェクト!
西島くんの艶やかさも、あー、思い出したらまた観たくなってしまった!!
しかも、舞台ですと?大奥ワールド、恐るべし!
☆郵便物、届きました!ありがとうございます!このお礼は必ず!
by mikikasai819 | 2007-01-07 14:41 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819