年末年始を振り返る「2・3日編」

最近は過去のことばかり書いているなぁ・・・
早く、当日のことを書けるようにしたい・・・!?
そんなわけで、ここは駆け足で。

駆け足といえば、2日はまず、なんといっても、

★箱根駅伝に興奮

今年はかなり気合入れてみていました。
スタート前7時からテレビを見ていましたもの。
実は、私、この箱根駅伝、昔からかなり好きです。
公式パンフレットも手元にあります♪スポーツ新聞も買いました。
(野球の仕事をしてから抵抗なく駅売店で購入できるようになりました)

1区の東海大・佐藤くんは見事な区間新記録。
でも、やっぱり私がうれしかったのは2区の早大・竹澤くん♪♪
5年ぶりのシード権獲得に貢献する走り!
卒業生としては、この日を待っていました。
久々に楽しく見られました。ありがとう!!!!!
もちろん、5区山登りの順大・今井くんはすごかったです。
「山の神」といわせるだけあります。
でも、それってマスコミが最初に言い出したのではなく、
今井くんのライバルである日体大の北村くんが言ったセリフなんですよね。
(翌日の新聞では、自分たち新聞社が生み出したかのように
見出しで使っているところが多かったのが気になりましたけど・・・苦笑)

★アウトレットで買いもの

すごい人でした。私は靴を買いました。いや、義母がプレゼントしてくれました。

あっ、アウトレットの前に、お墓参りをしました。
こういうときこそ、自分が嫁であることやご先祖様のことを感じます。

★正月からうなぎ

家族みんなで地元の人気店に行ってきました。
ひつまぶし、おいしかった・・・
骨は刺さりませんでした(!?)。

e0039787_13534081.jpg

e0039787_1354927.jpg


ミスターうなぎはこちらを頼んでいました。
e0039787_13544343.jpg

誰?ミスターうなぎって?という方は、こちら

さて、3日も、相変わらず最初は・・・

★箱根駅伝に号泣

復路は1位で通過したチームから20分以上離されると繰り上げスタートという
過酷な条件があります。
今年、神奈川大学と学連選抜の2チームは
9区から10区へのタスキリレーが出来ませんでした。
あとちょっとなのに、目の前に選手が見えているのに、
母校のタスキが自分のところで途切れてしまう悔しさ。
日テレのアナウンサーの実況もさすが。
走っている選手のゆがんだ顔とマッチして
さらに悲しさ・悔しさ・せつなさがこみ上げてきて、

「ううっ・・・」

主人の実家であるにもかかわらず、
感情移入しすぎて涙が止まらなくなってしまいました。
声はあげていませんが、これはもう、号泣です。
すると・・・

「コーヒー入れたよ」

何も知らない義父が絶妙なタイミング?で声をかけてくれました。
(きっと、なぜ涙目?とギョッとしたことでしょう・・・苦笑)

本当に、箱根駅伝、青春です。
なんだか私、箱根オタクの域に入りそうな予感・・・もう、誰も止められない!?

★さっそく仕事初め

箱根駅伝復路のゴールを確認できるかできないかというところで
東京に帰るお時間です。
3日夕方からJ-SPORTSへ。

・NFLウィリアムズ選手射殺
・シドニーホバートヨットレース
・チャンプカーワールドシリーズ

今年はこの3つからスタートです。

さて、最後に、結構多くの人から同意を受けたのがこちら。

★年賀状の届き具合に立腹!!

早めに出したのに、元旦に届かない!!!
主人の実家には私たちがいる間(3日昼まで)に結局届かなくて年賀状の意味がない!
2日に配達をしてくれるのはいいんですけどね、
以前は29日に出しても必ず1日に届いていた気がするんですよね。
私、今年は26日・27日で出したんですけど・・・かなり悔しいです。

で・も、届いたものを読んでいく楽しさは新年ならではですね♪

というわけで、次の文章から正月モードは封印。
日常の呟きを書いていきたいと思います。
by mikikasai819 | 2007-01-07 13:55 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819