ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

十番勝負⑧無口な私。さて理由は!?

昨日、野球スタッフとの忘年会がありました。
今回の場所は、あるスタッフ(お姉さま的存在♪)のお家。
このたびお引っ越しをされたということで、総勢7名でお邪魔しました。
メゾネットで広くて家具も素敵で非常にきれいで「すごいなー」「いいなー」を連発。

そこで、鍋大会が催されました。

本日のお鍋は・・・「すきやき」!!

しかも、とあるスタッフ(このグループのボス的存在)の計らいにより、
高級米沢牛を食すことに!!!!(クール宅急便でその日に送られてきた!)

♪♪♪♪♪

いやー、もう、あえて多くは語りません。語るものでもないでしょう。

こんなおいしいお肉、ここ数年食べた記憶がございません。

e0039787_14122269.jpg


みんな、一口食べた瞬間「うまい!!」「おいしすぎるー!!」と感動の嵐。

いやー、もう、「大奥」的に言うと、これぞ「美味でございますぅぅ」です。
野菜もたっぷり。すべてがおいしい。
ありがたや、ありがたや。

で、私はそんなにガツガツ食べていたわけではないのですが、
みんなの勢いに押されたのか?(笑)、
途中からすごくおなかがいっぱいになってきて、苦しくなってきました。
(実は最近少食な私。え?胃がびっくりしたかもしれないって!?それはあるかも)
男性陣は「さあ、ここからご飯もたべるよー」とお茶碗に白米をてんこ盛り。

う、うわー、む、むりー。

別に気分が悪くなったというわけではありませんよ。ご心配なく。
でも、満腹感の限界値に達したようでした。

スタッフは明らかに私の様子がおかしいと気づきました。
だって、指摘されたんですもの。

「河西さん、口数少なくなってますよ」って。

そう、もう、おなかが満腹で、言葉が出ないのです。
静か過ぎる私に、みんな気味悪がっていました(笑)。

でも、また途中から復帰しておいしいワインとチーズを頂きましたよ。

いやー、本当に満足するすき焼きでした。

そして、ひと通り食べてから、みんなで今年1年の野球のハイライトシーンを振り返り、
笑いあり、感動ありの素敵な時間をすごしました。

野球は本当に楽しい。LOVE BASEBALL!

追伸:LOVE SUKIYAKI!(相当、感動したらしい)
by mikikasai819 | 2006-12-29 22:33 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)