ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

浮気したけど元通り!?

すごいタイトルでしょう?(笑)ドロドロ話じゃないです。

私、先月、いつもの美容院じゃないところに行きました。
ええ、それが今回の「浮気」の意味です(苦笑)。

固定のスタイリストさんにやっていただくようになったのは社会人になってからで、
群馬時代は非常にお世話になったKさん、
東京に帰ってきてからはSさんにずっと切ってもらっています。
しかし、先月、香港から帰ってきて、どうしても気分を変えたくて、
Sさんの予定を聞いたら、その日は予約がいっぱい。
普段なら別の日に設定するのですが、
そのときはどうしても今日イメチェン!!って気持ちがはやってしまって、
勢いで家の近くの美容院を初めて訪れてしまったのです。

担当者さんは男性でした。
なぜか私、男性のスタイリストさんが苦手なのですが(緊張するらしい)、
その人は非常に面白く、話も弾み、相談もしやすく、
いい感じでカットが進んでいったのでした。(ちょっと前髪切りすぎちゃったけど)

「また是非きてくださいね!」

うわー、心が痛む(苦笑)。Sさんとの縁を切る気はないし、でもこの人もいい人だし、
どちらか選べというのがつらい。
しかも、髪形の浮気は絶対に隠せませんからね(笑)。
「あ、別のところで切ったな」ってすぐわかるわけですから。
でも、地元の美容院に行ってしまった今、
近くでばったり出くわして「あ、来なくなった人だ」って思われたら心苦しいし。
(というか、覚えてないって!?)

結局、1ヵ月後の今日、Sさんのところに行きました。

「いらっしゃいませ!野球シーズン終わってゆっくり出来てますか?」

言葉でうまく表せないのですが、ホッとしました。この「ホッ」が重要なのでした。
しばらくはまたお世話になろうと思っています。
Commented by もこりん at 2006-12-09 08:18 x
みきさんどうも♪
私も11年間、私の髪を切っていただいていた美容師さんから今年浮気をしてしまいました。
しかも浮気にとどまらず、今では本気になってしまっています(笑)
ようは、今年はずっと新しい方に切ってもらっているんです。

でも私も気分を変えたく!

その方も、前の方もいい方なので心苦しい。
でも今更もう前の方のところには戻れず・・・

それに今の方カットが上手なのです♪

また長いお付き合いになりそうです
Commented by mikikasai819 at 2006-12-10 15:09
もこりんさん、新しい方に突き進みましたか!
それはそれでいいことですよね。
でも、11年という長い月日をよく断ち切れましたね(笑)。
本気の力は強いということでしょうか。
いやいや、それより、「いまさら・・・」というのもよく分かります。

タイミングってありますよねー。うんうん。
by mikikasai819 | 2006-12-07 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)