このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

新しきPCと携帯

最近、そうじ力の本やお掃除の代行サービス、人気ですよね。
私だけが部屋をきれいに出来ないのかと思っていたら。
案外みんな苦労されているのかしら・・・なんて思ってちょっと安心?してみたり。
(おいおい、安心する対象が違うよ!)

さて、その話は置いておいて・・・、

ここ最近、PCと携帯を新しくしました。
PCはFMV-BIBLO LOOK T70S/V。
非常にコンパクトなので、いつも持ち歩いています。
携帯はau W43H。
ワンセグ対応で、テレビが見られるようです・・・が、まだ活用できていません。
古いものとお別れするのは本当に寂しかったのですが、
逆に、気持ちが非常にリフレッシュしました。

ただ、私、取扱説明書を読むのが大の苦手。というか・・・キライです(汗)。
頭が混乱してきてしまうんですもの。
そうかといって、適当に使ってみよう!という勇気もなくて(苦笑)。

今、困っているのは、携帯メールが非常に打ちづらくなったこと。
以前の携帯と比べてボタン部分がつるつるしていて、フィットしないのです。
高校生にも負けないくらい早打ちだった私も、慣れるまでちょっと苦労しそうです。

あとは、毎時10分になると、携帯が震えだすこと。
え?メール?電話?と思って取り出しても、何の反応もないのです。
アラームを設定しているわけでもないし・・・
何だろう・・・
気になりながら1週間経過。・・・そろそろ説明書見なさいって?(苦笑)。

まあ、それにしても、携帯を買い換えたのは約2年ぶりで、
その間に、実に性能がよくなっていますよね。
携帯サイトのお仕事していながら、こんなセリフも変ですが(笑)。
by mikikasai819 | 2006-11-27 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819