9時ジャストを想定していた

11月2日。午前9時。
老朽化した避難はしごの交換を行うため、家に必ずいてください。


マンションの管理人からの指示。
なんでも、ベランダでの作業になるため、上下階の方との時間設定もあるらしく、
我が家はいつも不在なことが多いということで、比較的私が家にいる午前中となりました。
(といっても、10時半過ぎにはテレコムセンターに向けて家を出なくてはならないので、
作業時間を考えると9時からスタートしないと間に合わない)

9時か・・・早いな・・・(爆)。

野球シーズンも終わり、確実に夜型から朝型になってはいるものの、
どうしても夜遅くまで起きてしまっているため、朝は苦手。
そんな中、9時に家に人が来る・・・。ちょっと憂鬱だ・・・。

実際に目覚めたのは8時50分でした。

うわー、危ない!業者は9時に来るってことだから、10分しかない!
急いで着替えようっと。軽く掃除機もかけよう。10分あれば大丈夫!

すると、チャイムが鳴りました。

え?もしや?

「はしごの交換にきました」

え?え?え?

What time is it now!!!!!???

確かにまだ9時にはなっていない。8時50分でした。

この10分の猶予が私にとっての心のよりどころだったのに、
朝の10分は大きいのにぃぃぃぃぃぃ(怒)。
家にお邪魔するときは、約束の時刻よりちょっと遅れていくくらいが理想じゃないの!?
(それは、お友達の家に呼ばれたとき!?)

そんなわけで、ひどい格好で応対することになってしまいました。
担当者も愛想なくズカズカと部屋に入ってきて、
なんだか朝から気分がブルーになってしまいました。

たまたま、実家の両親にこのことを話したら、
父・母ともに「それはもっと余裕持って起きればいいだけのことで、
業者にイライラするのは心が狭すぎる」と一蹴されました・・・。
うっ・・・確かにその通り・・・。

何事も余裕を持って行動できるように、以後、気をつけます・・・。

でも、朝の10分は大きいんだけどなぁ・・・
by mikikasai819 | 2006-11-02 15:00 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31