週末の動き

金曜日の夜は我ながら久しぶりに飲みすぎて、実はちょっと二日酔い。
それでも、土日は休んでいられません。

10月28日(土)
9時起床。本日は横浜で日経マネー講座スペシャルの司会。
12時前に会場入り。
FPの深田さんとフリーアナウンサーの古瀬絵里さんによる対談形式でした。
もちろん、古瀬さんは私なんぞと違って全国的に有名ですが、同じフリーアナウンサー。
同業者をご紹介するのって、なんだかドキドキしました(苦笑)。
今回のマネー講座は、男性が非常に多かったのも特徴でした。
15時に終了。湘南新宿ライン(グリーン車♪)で新宿へ出て、
喉が非常に乾いていたので、
喫茶店で普段はコーヒーと頼むところをオレンジジュースにしてゴクゴク飲み(苦笑)、
電気量販店でPCを見ました。
ネットカフェで調べ物をして、3週間前の友人の2次会会場に忘れ物を取りに行き、
(私にとってとても大切なストップウォッチ・・・やっと取りにいけた!)
名古屋コーチンの店で夕食。
そのあと、西新宿で夜景を見ながらワイン&チーズをたしなみました。
(あれ?前の日、二日酔いじゃなかったっけ?)
本当はゆっくりしたかったのですが、
非常にうるさい団体がいて、店の雰囲気が台無しでしたが、
店員は非常に感じがよく、ワインも美味しかったので良しとしましょう。
23時過ぎに帰宅。横浜で仕事していたのがだいぶ前のことのように思えて、
朝から夜まで中身が濃い1日でした。

10月29日(日)
気付いたら11時半。寝すぎです。
13時に神保町で、友人R香と待ち合わせ。
2人で12月に開催予定の高校同窓会の店を決めることになりまして、
その下見を兼ねてランチしてきました。
しっかり予約できて、まずはホッとしました。
神保町では、今日偶然古本まつりが行われていました。
御茶ノ水まで歩いて、15時過ぎ、秋葉原へ。
今日こそPCを買う!安い買い物ではないので慎重に。
でも、機種は昨日のうちにほぼ決めていたので、スムーズに購入。
今まで手にしたことのない、軽量PC。これで持ち運びが自由♪
ブログもいっぱい更新できるはず!かなりワクワク&嬉しいです。
(でも、セットアップがなかなか終わらず深夜に苦労することになるとは予想外でした。)
18時、信濃町の明治記念館。
先日セミナー司会で来たところですが、
今日は友人Oちゃんの披露宴の最終打ち合わせ。
1時間半ほど綿密な確認が行われました。
台本を明日・明後日で書き上げます。
打ち合わせ終了後、主人と合流し、赤坂でベトナム料理を食し、
スーパーで食材の買い溜めをして、23時過ぎに帰宅。
なんだかんだで今日も遅くなってしまいました。

以上、細かく書きすぎたかもしれない、週末の動きでした。
まあ、たまには・・・ね。
Commented by けんみや at 2006-11-23 13:23 x
古瀬絵里いいな~(^_^)
Commented by mikikasai819 at 2006-11-24 00:12
けんみやさん、書き込みありがとうございます。
しかも、心からの叫びを(笑)。
なんと申し上げればよいか・・・(笑)(笑)。
こういうセミナーがまたあったときは、お声をかけます!?
by mikikasai819 | 2006-10-29 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819