このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

声が、戻ってきた

月・火と極力声を出さず、筆談やPCで会話をしました。
結果、まだまだ本調子ではありませんが、声が出るようになりました。

よかった・・・。

今日から仕事に復帰です。
調子に乗らずに、大切に使っていきたいと思います。
では出勤してきます。

(野球が終わったため、SNTVの収録時間が午前中になりまして、
毎朝10時過ぎに家を出るという生活になります。もう、昼まで寝ていられません・・・苦笑。)
Commented by うちな~んちゅ1年生。 at 2006-10-18 16:05 x
週末は大変だったようですね!
実は僕もこの3日間、急性の副鼻腔炎悪化で
点滴を打ち続けなければならず入院してました^^;

会社も休まなければならず周囲には迷惑をかけたけど
病気をすることによって
色々な人の優しさとか、それまでの自分の行動の
反省点とか、沢山の気付かせがあることも発見。

一概に病気を経験することって
悪いことでもないのかなぁ~と
呑気に考えていました。。。

これから一段と寒さが増してきます。
(沖縄はまだ夏だけど^^;)
無理なさらないよう、ぼちぼちいきましょうね!
Commented by ゆうま at 2006-10-18 23:43 x
お久しぶりです、ゆうまです。
かさいさんの日常は風の噂で聞いております。

嫌~~~になっちゃった時は、私、ゆうまと飲むと元気になるんさ!!
お互い、喉を潰さない程度に飲みたいんね~

ひなまつりのリベンジだに!!!

 
Commented at 2006-10-19 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mie at 2006-10-19 23:49 x
少しずつでも良くなっている様子で、ほんとに良かったです。
お仕事柄、普段から忙しいことは嬉しいこと&仕方のないことだと思います。
くれぐれも体に無理をし過ぎないように、適度に家でゆっくりする時間を作ってくださいね♪
元気になったら、美紀さんが外出するのではなく、私が遊びに行きますから(笑)
女性の体は本当に繊細ですよ♪どうぞ、お大事にしてくださいね。

Commented at 2006-10-20 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2006-10-20 01:31
うちな~んちゅ1年生。さん、私以上に大変なことになっていましたね。もう、退院したということですよね。大丈夫ですか?
おっしゃるとおり、確かに病気をすると、色々なことが見えてきます。
でも、病気のしすぎは避けなきゃいけませんね(苦笑)。
今回、自分の体の悲鳴を瞬時に察知することも
プロとして重要なのだと改めて痛感しました。
お互い、頑張っていきましょうね♪
Commented by mikikasai819 at 2006-10-20 01:33
ゆうまさん、書き込みありがとうございます!
風邪の噂、じゃなくて風の噂ということで、
どんなお話が耳に届いているのやら・・・!?
いやー、それにしても短いコメントの中のゆうまさんの群馬弁に
非常に癒されました。本当に、ゆっくり飲みたいんねー。
(私が言うと、なんかぎこちない?っていうか、ブログだから堂々とすればいいのか!?)
Commented by mikikasai819 at 2006-10-20 01:38
非公開コメントをくださった方、ありがとうございます。
もちろん、覚えていますとも。逆によく覚えていてくださいました!
このように、色々なことを書き連ねているブログです。
そのうち、ビンゴ!な話もあるかもしれませんね。
(バックナンバーに既にあるかも!?)
Commented by mikikasai819 at 2006-10-20 01:41
Mieさん、温かいお言葉、本当にありがとうございます。
忙しいのが嬉しいけど大変というのはまさに言い当てています。
今回このようなことになって、やはり私はこの仕事が好きなのだと
痛感しました。
でも同時に、少しずつの無理が大きな傷につながるのだということも・・・。
適度に家でゆっくりする時間を作るためにも、
遊びにきていただくためにも、
家をキレイに掃除したい・・・(ここにもかなりの原因がある)。

健康第一を忘れずに日々過ごしていきたいと思います。


Commented by mikikasai819 at 2006-10-20 01:45
非公開コメントをくださった方、ありがとうございます!
どこからウワサがあったのか分かりませんが(苦笑)、
こうして見にきてくださったことに、感謝!です。
私の中ではお話した記憶あるんですけどね・・・
(もちろん、そんなにたくさんではないと思うんですけど)
本当に懐かしい日々ですね。しみじみしちゃいます。
文章がたくさんありすぎますが、ご興味のあるところから
読んでやってくださると嬉しいです。
(タイトルにだまされないように!?)
Commented at 2006-10-20 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mikikasai819 | 2006-10-18 10:05 | にっき(日々の出来事) | Comments(11)

by mikikasai819