ビーフorチキンじゃなくて、クリーム

好きな食べ物といわれれば、私は間髪いれずに答えます。
ご飯(お米)はいらないから、ひたすら食べたいと思います。
最後の晩餐に食べたいものは?って聞かれても答えます。
毎日このメニューでも生きていける自信があります。

それは、「クリームシチュー」。

今日の東京は暑かったですが、寒くなってくると恋しいのが「シチュー」。
私に関しては、どんな季節であろうとも、シチューは大好き。
最近はカップシチューも発売されるようになり、思い立ったらすぐ食せるようになりました。

そんな私に興味深い記事をエキサイトで発見。
ビーフシチューとクリームシチューはどちらが売れているのか

あなたはどちらですか?
・・・ってこういうコーナー、昔、私の担当番組でやったかも。

ビーフはビーフでおいしいんですけどねぇ。
やっぱりクリームのまろやかさにはかなわないんですよねぇ。

そういえば、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」は、
有田さんが好きだからという理由で命名されたんですよねぇ。
(まさかこのまま定着するとは・・・海砂利水魚の響きが懐かしい・・・)
それと、くりぃむしちゅーに改名された直後、
1週間でクリームシチュー100杯?500杯?忘れましたが、
そんなチャレンジ企画もあった気が。私、100杯なら余裕で出来そう(笑)。

とりとめがなくなったのでこの辺で。
(タイトルは海外旅行の飛行機で聞かれる定番ですね。ビーフorチキン)
by mikikasai819 | 2006-10-12 15:53 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819