ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

野球も大詰め&本日の私

日本シリーズの動画ナレーションは権利の関係で携われないため、
プレーオフが私の今シーズンの野球の集大成。
超夜型生活もあと少し!(といいながら、なんだかんだと仕事がありますが)
昨日は中日が延長12回、ウッズの劇的グランドスラムも飛び出し、優勝!
今日はプレーオフ第2ステージ初戦、日本ハムがソフトバンクを下して、早くも王手。
ダルビッシュの好投が光りました。

プロ野球の仕事を去年・今年と続けたことで、確実に知識は増えました。関心も高まりました。
野球好きな男性陣と対等?に語れる喜びも味わいました。
(もちろん女性も!でも、周囲にあまりいないのが実情)
そして何より、試合の中で多くのドラマを見ることができました。

はっ、今日で終わりではないのに、しんみりしすぎ!!!

とにかく、落ち着いたらまたブログをガンガン更新するつもりです。

なお、今日のみきかさい個人的トピックスとしては、

・友人Yとのランチ。11時に待ち合わせして2時間半!中身の濃いトークを展開。
パン食べ放題の店だったので調子に乗って食べ過ぎた・・・。

・ジャケットを買いたくて色々な店をうろうろしたが、優柔不断全開で結局買えなかった。
その割に、ふらっと入った書店では、文庫本を2冊買ってしまった・・・。
思い立ったらすぐ手が伸びてしまう。書籍にお金使いすぎ・・・。反省。

・イタリア語学校、いつもの担当Mina先生が
妹さんの結婚式出席のためイタリアに帰国中なので、
代講Maria先生の授業。ドキドキしたけど、非常にいい先生。
改めて自己紹介からはじめて、お互いの話をするのがとても新鮮だった。
ちなみにDi dove sei?(どこ出身?)といわれたため「Sono di Tokyo」と答えたら、
さらに「Tokyo!Dove?(東京のどこ?)」といわれたため、
躊躇しながら「Kodaira(小平市)」と答えたら、
「Conosco!(知ってる!)」と即答された。珍しいこともあるものだ。
(以前、西武新宿線を利用していたのでとのこと。)

あとは・・・

・わかさ生活のブルーベリーアイ(サプリメント)のブルブルくんストラップ、
強烈なキャラが気に入って応募したら当たった(苦笑)。

e0039787_2157586.jpg


そんなところでしょうか。
Commented by 佐々木 at 2006-10-11 22:43 x
いやあもう今日で決まったようなもんです。
一年間お疲れさまでしたね!
シビれた~。

しかし終わっちゃうのがもったいないくらいの札幌の熱気です。
来年は体験したいなあ。
Commented by mikikasai819 at 2006-10-12 22:35
佐々木さん、書き込みありがとうございます!
私がひとこと返せないままに、優勝が決まりましたね!
いやー、最後、サヨナラとは。すごかったです。叫びました。
日本ハムが東京を離れるとき、
最終試合を見に行ったのを思い出しました。
では、最後に、「1,2,3,しんじられない!!!」(ヒルマン監督)
Commented by 佐々木 at 2006-10-12 23:22 x
あ、東京最終戦行かれましたか!?
僕もいました(笑)。

スゴい試合だった~!
泣きました。
そして和巳・・・。
by mikikasai819 | 2006-10-11 22:48 | にっき(日々の出来事) | Comments(3)