ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

ポジティブな悲観主義者

「明るい割にすぐ些細なことを気にする」
「自信ありそうで小心者」
「B型なのに繊細」

これらは私が実際によく言われることです(苦笑)。

私の好きな言葉「ワイルド&マイルド」も、対極だけど大切な両面を表しています。
(注:二重人格というわけではないですよ)

ダメですか?両立はありえないですか?(苦笑)

そう思っていたら、THE NIKKEI MAGAZINE9月号に、
劇団ひとりさんのインタビュー記事が載っていて、
彼の言葉に惹かれてしまいました。

「ネガティブシンキングする自分を、ポジティブに受け止めている」

これだ!100%じゃないですけど、なんとなくこれに近いものを目指したいかも!?

自分の気持ちを代弁しているor共感する言葉や曲に出会うと力がわいてくる、
そんな感覚に襲われた瞬間だったので記しました・・・。
(ごめんなさい、何のオチもありません)
Commented by もこりん at 2006-09-29 17:29 x
みきさんどうもです♪

私もこのNIKKEIの記事とても印象的です。
劇団ひとりさん、最近朝の連ドラにも出ていたそうですね(西島くん出ているのに見ていない私です。ごめんね(笑)これはママさん情報です笑)
彼の処女作も読みました。
TVに出はじめたころはなんだかこの人「キモイ」と思ってしまいましたが、最近のいろんな方面で活躍をみてみると・・・・
頭のいい人だな~と感心します。

ネガティブシンキングする自分を、ポジティブに受け止める。
いい言葉ですね。
本当にみきさんを代弁しているのでは(笑)
私は
ポジティブシンキングする自分を、ちょっとはネガティブに受け止めたほうがいいかもと思う今日この頃(笑)
Commented by mikikasai819 at 2006-10-03 00:11
もこりんさんどうもです♪お返事が遅くなりました。
劇団ひとりさんは、ドラマの中ではヒロイン桜子の初恋の人(婚約者)を演じていたんですけどね、最初、「絶対ミスマッチだよ!」と思ったのに、予想以上にナイス演技でした。「頭のいい人だろうなぁ」というのは同感です。
ところで、最後の1行、本当にもこりんさんを代弁しているのでは?と私も笑ってしまいました(笑)。
いや、ポジティブなのはネガティブよりも絶対いいことです!
両面をうまく使っていけるといいですよねー。
by mikikasai819 | 2006-09-28 23:49 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)