ヘルシーさは抜群、でも「ら」はいずこ?

パリーグのレギュラーシーズン順位が決まりました。

1位 日本ハム
2位 西武
3位 ソフトバンク


136試合目での決着。感慨深いものがあります。
それだけの試合を、それこそ各チーム分見てきたわけです。
まだまだセ・リーグはありますけどね。

そして、それだけの日数、テレコムセンター駅に通い、
それだけの日数、食事を調達しました。
栄養バランスを気にしながら今日までやってきました。

そう、そんな食事、最後の最後で気になる品に出くわしたのです。

e0039787_2201959.jpg


読めますか?

「いろんな野菜が食べれるどん」とあります。

ネーミングの良し悪しはともかく、野菜が不足がちな昨今、
いいんじゃないの?と思った方。
その通りです。だから私も選びました。

しかし、私、我ながら既に鳥肌が立っております・・・。

気付きますか?

「食べれるどん」。

あー、引用しているだけとはいえ、私にはかなり抵抗があります。

そう、「ら」抜き言葉(苦笑)。

野菜をいっぱい食べられる(=食べることができる)丼なのですよね。

文字にして見てしまうと、気になって気になって。
ついつい写真におさめてしまいました。

味は、なかなか美味しかったですよ。ヘルシーでした。
by mikikasai819 | 2006-09-27 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31