このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

スポーツ新聞、気になります?

この1~2年ですっかり野球の動きに敏感になっている私。
駅売りのスポーツ新聞を買い、電車の中でチェックする事が多くなっています。
もちろん仕事を円滑にするための情報収集に。(含・個人的趣味)

今日はアナウンス指導で野球はないのですが、電車移動の際、読んでいました。
恥ずかしさ?最近は・・ありません(苦笑)。

ただ、実は午前中、こんなことがありました。

電車で隣になった60歳くらいの男性が『うーん』と横でしきりに横でうなっていたので、
何事かと思って横を見てみると・・、

なんと私が読んでいる新聞を覗きこんでいるのでした。

!?

視線に気づいた男性は、

『あっ、ごめんなさい。ついつい。』とひとこと。

目の前の ついつい見たい スポーツ紙かな(笑)。

謝り方も見た目もなんだか憎めないおじさんでしたが、

『お姉さんみたいな人も電車で新聞読むくらいだからドラフト注目なんだねぇ。』だって・・(汗)。

あっ、やはりスポーツ紙とキャリアスーツ姿の私、違和感?(苦笑)

その前に、えーっと、ドラフトもかなり気になるけど、
桑田・巨人退団や日ハム金村・監督批判の方が密かに気になっているんですよねぇ~(爆)。

心のなかでおじさんに語りかけてしまった私でした。
数年前ではあり得ないなぁ・・(苦笑)

※ちなみにドラフト、これを打っている今は既に結果はでていて、
我が『速報!スポーツTV』のサイトで確認したら、
愛工大名電の堂上くんは中日に、駒苫の田中くんは楽天に、
八重山商工の大嶺くんは・・えっ、ロッテ?ソフトバンクじゃなかったんだぁ(驚)

気は早いですが、来年も楽しみなプロ野球です。
Commented by スポニチ派 at 2006-09-29 14:15 x
どんな風貌なのかはお姿を拝見したことがないためわかりませんが
スポーツ新聞を読まなさそうでいて実は読む!というのって、意外性があって魅力的にうつるとおもいます。私のような、ってこれまた姿を知られていないのに変なコメントですが、私のような大柄な汗かきサラリーマンだと、いかにも読みそうって感じでつまらないでしょう。でも、欠かせないんですよ、スポーツ新聞は。禁煙には成功しましたが、スポーツ新聞はやめられませんでした。
Commented by mikikasai819 at 2006-09-30 15:03
スポニチ派さん、はじめまして。
私の風貌は、うーん、スポーツ紙をこよなく愛しているようには
見えないと思うのですが、そう思っているのは自分だけなのか!?
意外性は確かに魅力ですよね。
お酒が強そうで、実は飲まない!とか
手先は不器用そうで、実は家庭的!とか。
私、どちらも目指しているのですが、お酒は強そうで強いし、
手先は不器用そうで実際不器用です・・・(苦笑)。
by mikikasai819 | 2006-09-25 15:52 | Comments(2)

by mikikasai819