ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

白い髪に思うこと。

今日は美容院でカット&カラー。
どんな色にしましょうか?といわれて的確な指示ができるとかっこいいのですが、
いつも中途半端。

「仕事でセミナー司会などもするので、あまり明るすぎず。でも、真っ黒も寂しい」

私のこんな拙いコメントに、担当の人はちゃんと対応してくれるのです。
本当にありがたいことですよね。信頼関係があってのことですけど。

そんな中で、私の悩みも伝えました。

アナウンサーという仕事をするにあたってイメージも大事です。
それゆえ、普通こんなこと、ブログに書かないと思うんですが、
自分の本気のつぶやきを書くページだから書いてしまいます。
(これで仕事の依頼を却下されるようなことはないと信じています!!)

悩みとは・・・SHIRAGA・・・です・・・(爆)。

最初に発見したのは2年ほど前。
1本、うっすら白い!と思って、
ショックというよりなぜかそのときはちょっとうれしかったんですよね。
私、多忙な毎日を頑張ってる!?って(笑)。
しかし、1本だけならまだしも、最近になって、あれ?あれ?あれれ?
目立ち始めるのは男性で30代前半、女性で30代後半頃といわれているらしい・・・
まだまだそんな歳じゃないはずなのに!!!

そもそも、なぜ若くしてこうなってしまうのか。
遺伝?ストレスや栄養不良?(まあ、その両方というのが一番考えられる原因!?)

まあ、カラーリングしちゃえばまったく問題ないですし、
別にそこまで深刻に悩んでいません・・・。

ちなみに、美容院の担当のSさん(♀・32歳)と話をしていて、
Sさんはまだ1本も発見したことないそうです。
「多分、私、あまり深く何も考えてない日々なんですよ。
白髪を見つけたら、大人になったなぁって自分をほめてあげたくなると思うんだけど、
まだまだ先かなぁ。」だって。
いや、ずーっとないに越したことはありませんって(苦笑)。

・・・ところで、カラーリングしてる途中で、地震がありました。
店内には私の他にお客さんが4人ほど、さらにスタッフもいましたが、
最初、誰も騒がないので、
「あれ?ただの道路の揺れ?(線路沿い)」と思ったのですが、
明らかに揺れている!
私は無意識にキョロキョロして不安そうに口を半開き?にしていたようで、
スタッフの1人が「どうしました?・・・あれ、揺れてますね」と気づいてくれました。
我ながらかなり地震に敏感みたい。誰よりも先に気づくことが多いのです。
っていうか、今、大地震がきたら、私の頭、このままでしょう?
そして断水などしてしまったら・・・って一瞬身構えちゃいましたよ。

何はともあれ、美容室に行って気持ちも新たになったということで、仕事頑張ります。
Commented by まこちん at 2006-09-07 22:20 x
またもやコメントしたくなる話題^^;

SHIRAGAねぇ。
私なんて中学の頃からありましたよ(笑)
2ヶ月に1回のカラーでは染め粉?の中に白髪染めをまぜてもらってます。
1度白髪になっちゃった髪は、抜いてもまたそこから出てくる髪は白髪になっちゃうらしいよ。
でも、カラーしちゃえば問題ないから大丈夫。私も仲間さ(笑)
Commented by teto at 2006-09-08 22:47 x
こんばんは~。

思わずコメントだよ!

白髪、私も妊娠中に数本発見し、
出産後も数本発見。
私は速攻抜いちゃうタイプ。

また生えてきたって、太くなって生えてきたって構いません。抜くよー!!!

ちなみに、主人の髪の中にも白髪を発見したら、ピンセット持って、抜き態勢にはいります。

地震、怖いよね。。。ここの住まいはオンボロ社宅だから体感が間違いなくNEWSで表示される
震度プラス1度はあるよ~(>_<)
Commented by mikikasai819 at 2006-09-10 20:53
まこちんさん、このジャンルでお仲間でしたか(笑)。
カラーするときに何色にしようかなっていつも迷います。
今回はちょっとだけ明るくなりました。
真っ黒だった中学時代が懐かしいです。
いつの日か金髪に・・・してみたい・・・とは思いませんが。
外国のおばあちゃんみたいにピンクやパープルに染めるのも・・・
やっぱり無理ですね。・・・って何の話してるんでしょう、私。
Commented by mikikasai819 at 2006-09-10 21:03
tetoさん、書き込みありがとう♪&ご出産おめでとうございます♪
なんだか、ピンセットを片手に
ご主人の横で待ち構えている様子が浮かんできました(笑)。
ところで、地震は本当に怖いですね。
地震は忘れたころにやってくるといいますが、
最近は忘れる前に・・・って感じがします。またか!って。
そういえば、20代の知人(しかも2人)が
「カンパンは名前しか知らない」って言っててびっくりしました。
・・・あっ、また話が脱線しそうです、私。
by mikikasai819 | 2006-09-07 15:05 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)