8年ぶりの再会~かわいい?かっこいい?~

実家の近くの駅で、午後3時半、私はある人を待っていました。

最後に会ったのは1998年。
実に8年ぶり。
お互いのこと、分かるかな・・・
かなりドキドキ。

あの、改札の前に立っているのがそうかな・・・
オーラがそれっぽいなぁ・・・
でも、違ったらどうしよう・・・

とりあえずじーっと横から見つめてみよう・・・

5秒・10秒・・・・30秒・・・

必死で携帯のメールをしている様子。
こっちに気づくかな・・・気づいてくれないかな・・・違うかな・・・
あっ、振り向いた。

「・・・」
「・・・」(お互い凝視)

「!!!!!」
「♪♪♪♪♪」(お互い、8年間の想いが爆発する瞬間)

ちょっと興奮しすぎて言葉にならなかった・・・

その人とは・・・今年の3月まで四国でアナウンサーをしていたY。
私のアナ受験時の大切な友達です。

・・・8年前はお互い大学4年生でした。
夢と希望に満ちあふれていました。
私は群馬へ、彼女は四国へ。
それぞれアナウンサーとして東京から向かっていきました。
これまでにも何度もその当時の話はブログ上に書いてきていますし、
大切な仲間との出会いもことあるごとに思い出してきましたが、
Yとは家も近かったこともあって実に親しくしてきましたし、
苦しい試験を一緒に乗り越えて励ましあってアナウンサーになれたという境遇から、
当時から特別な親近感がありました。

Yと私はそんなにも仲良かったのに、やはりそれぞれ仕事が忙しく、
会いたいねといいながらも群馬と四国を行き来する時間は取れず、
さらに、東京に帰省するタイミングもとことんずれて、
大学卒業から今日という日まで、まったく会えずじまいでした。
電話でも長話は出来なかったし・・・。

でも、8年ぶりとは思えなかった・・・
最初こそ興奮してたけど、いざ喫茶店に入って注文して落ち着くと・・・

話がとまらない・・・

お互いがどうやってここまで生きてきたか、学生時代の懐かしい話、
今の悩み、これからの展望・・・時間がまったく足りません。

それにしてもYはとにかくキュートでした。
お化粧もきれいで、学生のときと比べてやっぱり「女子アナ」って感じがして、
改札の前で白いワンピースで立っている姿は、女の私から見てもドキドキしました(笑)。
すると、YはYで開口一番「みき、かっこいいよ!」って。

・・・え?かっこいい?(汗)

確かに白いワンピースのYと異なり、
私の格好はジャケット&ジーンズでしたが・・・

小柄なかわいいYと異なり、
私は靴のヒールの高さも含めて170cmはあったと思いますが・・・。

「私はみきみたいにかっこいい女性になりたい」

・・・え?そうなの?私はかわいい女性を目指したいよ・・・(苦笑)。

そんな私たち。
お互い戻ってきた今、これからはもっと頻繁に会えるね。

「みき、次に会うときは、学生時代の写真を持ってくるね」
げっ、見たいような見たくないような・・・怖い・・・

また必ず語ろう!と約束して別れました。

とても刺激的な8年ぶりの再会でした・・・。
by mikikasai819 | 2006-08-14 23:48 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
Commented by この木何の木?何だろね。 at 2006-08-16 00:47 x
エフエム群馬では、ジャケットやジーンズが多かったと思いますが(あくまで私の印象です。)、最後の放送ではそれまでとは違ったスカートにロング・ブーツでしたよね。おもわず、「かわいい!」と思ってしまいました。

普段は、かっこよく、そして意表をついてかわいく!なんて技をいつごろ覚えたんですか~。(^o^)/~
Commented by mikikasai819 at 2006-08-17 01:18
この木何の木?何だろね。さん、よく覚えていらっしゃいますね!!
私、最終回、スカートにロング・ブーツだったんですかぁ・・・。
(自分でよく覚えていないのでちょっと感慨深い・・・)
公開放送があったり、サテライトスタジオ「ClubAir」もあるので、
顔はもちろん、今は日々の洋服もチェック対象ですね。
改めて気を引き締めなくては(笑)。
それにしても、意表をついてかわいく!という技は、
持ち合わせていないと思うのですが・・・むしろ学びたい!(苦笑)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
にっき(日々の出来事)
でんき(昔の出来事)
はたらき(お仕事)
やるき(決意・反省など)
すき(純粋にすきなもの)
りょこうき(旅の記録)
けっこんしき(結婚あれこれ)
まちあるき(FM世田谷)
今日の1曲(FM世田谷)

最新のコメント

ラテさん、楽しく過ごして..
by mikikasai819 at 11:12
アメリカ行くならスニーカ..
by ラテ at 18:10
はい!かしこまりました!..
by mikikasai819 at 15:20
そうですねー、今思い出し..
by mikikasai819 at 15:20
礼佳さん、そうですね、今..
by mikikasai819 at 15:19
かずにょぃさん、めぐり逢..
by mikikasai819 at 15:18

LINK

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月