8年ぶりの再会~かわいい?かっこいい?~

実家の近くの駅で、午後3時半、私はある人を待っていました。

最後に会ったのは1998年。
実に8年ぶり。
お互いのこと、分かるかな・・・
かなりドキドキ。

あの、改札の前に立っているのがそうかな・・・
オーラがそれっぽいなぁ・・・
でも、違ったらどうしよう・・・

とりあえずじーっと横から見つめてみよう・・・

5秒・10秒・・・・30秒・・・

必死で携帯のメールをしている様子。
こっちに気づくかな・・・気づいてくれないかな・・・違うかな・・・
あっ、振り向いた。

「・・・」
「・・・」(お互い凝視)

「!!!!!」
「♪♪♪♪♪」(お互い、8年間の想いが爆発する瞬間)

ちょっと興奮しすぎて言葉にならなかった・・・

その人とは・・・今年の3月まで四国でアナウンサーをしていたY。
私のアナ受験時の大切な友達です。

・・・8年前はお互い大学4年生でした。
夢と希望に満ちあふれていました。
私は群馬へ、彼女は四国へ。
それぞれアナウンサーとして東京から向かっていきました。
これまでにも何度もその当時の話はブログ上に書いてきていますし、
大切な仲間との出会いもことあるごとに思い出してきましたが、
Yとは家も近かったこともあって実に親しくしてきましたし、
苦しい試験を一緒に乗り越えて励ましあってアナウンサーになれたという境遇から、
当時から特別な親近感がありました。

Yと私はそんなにも仲良かったのに、やはりそれぞれ仕事が忙しく、
会いたいねといいながらも群馬と四国を行き来する時間は取れず、
さらに、東京に帰省するタイミングもとことんずれて、
大学卒業から今日という日まで、まったく会えずじまいでした。
電話でも長話は出来なかったし・・・。

でも、8年ぶりとは思えなかった・・・
最初こそ興奮してたけど、いざ喫茶店に入って注文して落ち着くと・・・

話がとまらない・・・

お互いがどうやってここまで生きてきたか、学生時代の懐かしい話、
今の悩み、これからの展望・・・時間がまったく足りません。

それにしてもYはとにかくキュートでした。
お化粧もきれいで、学生のときと比べてやっぱり「女子アナ」って感じがして、
改札の前で白いワンピースで立っている姿は、女の私から見てもドキドキしました(笑)。
すると、YはYで開口一番「みき、かっこいいよ!」って。

・・・え?かっこいい?(汗)

確かに白いワンピースのYと異なり、
私の格好はジャケット&ジーンズでしたが・・・

小柄なかわいいYと異なり、
私は靴のヒールの高さも含めて170cmはあったと思いますが・・・。

「私はみきみたいにかっこいい女性になりたい」

・・・え?そうなの?私はかわいい女性を目指したいよ・・・(苦笑)。

そんな私たち。
お互い戻ってきた今、これからはもっと頻繁に会えるね。

「みき、次に会うときは、学生時代の写真を持ってくるね」
げっ、見たいような見たくないような・・・怖い・・・

また必ず語ろう!と約束して別れました。

とても刺激的な8年ぶりの再会でした・・・。
Commented by この木何の木?何だろね。 at 2006-08-16 00:47 x
エフエム群馬では、ジャケットやジーンズが多かったと思いますが(あくまで私の印象です。)、最後の放送ではそれまでとは違ったスカートにロング・ブーツでしたよね。おもわず、「かわいい!」と思ってしまいました。

普段は、かっこよく、そして意表をついてかわいく!なんて技をいつごろ覚えたんですか~。(^o^)/~
Commented by mikikasai819 at 2006-08-17 01:18
この木何の木?何だろね。さん、よく覚えていらっしゃいますね!!
私、最終回、スカートにロング・ブーツだったんですかぁ・・・。
(自分でよく覚えていないのでちょっと感慨深い・・・)
公開放送があったり、サテライトスタジオ「ClubAir」もあるので、
顔はもちろん、今は日々の洋服もチェック対象ですね。
改めて気を引き締めなくては(笑)。
それにしても、意表をついてかわいく!という技は、
持ち合わせていないと思うのですが・・・むしろ学びたい!(苦笑)
by mikikasai819 | 2006-08-14 23:48 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30