このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

はじめまして、おばさんです。

週末、実家に行き、姪と初めてご対面しました。
生後14日目。
最初の印象・・・「ちっちゃーい!!!かわいい!!!!!!」
友達のお子さんを見に行ったことはこれまでにもありましたが、
生まれたばかりの赤ちゃんは初めてかもしれません。
小さな目を見開いて一生懸命息をしているその姿に、
おばさん(=私)は早速ニコニコしてしまいました。
こんな時代があったのね・・・。(あったよ・・・ね?)

そして、姪が寝てからひとしきり、義妹に出産時の様子をインタビュー。
ここぞとばかりあれこれ聞きまして(苦笑)、相当、参考になりました。
でも、実際にそれを参考にするのはまだまだしばらく先のお話。

最後に「だっこしてあげてください」といわれ、
首がすわっていないので恐怖感もありつつ、そうっと、そうっと。
・・・
・・・
・・・かわいい!!かわいいぞー!!!
でも、育てるとなると、ただかわいいといってはいられない。
義妹から放たれる母親オーラをしっかり感じました。
「写真も撮りましょう」
『うん、ぜひぜひ。あっ!でも一応、化粧してからでいい?
Babyのぷるんぷるんの肌と真っ向勝負するのが我ながらあまりにも不憫で?、
ついつい「待った!」をかけてしまったのでした(笑)。
母は「何をいまさら」とあきれていましたが・・・いいのっ!!!
Commented by あや at 2006-08-01 00:01 x
どんも!ひさしぶり~
私も昨年12月に甥(だと自分では思っている)
ができたの~(〃▽〃)
高知在住なので残念ながらまだ会ったことないのだけど、
きっと会ったらかさいさんのようになること間違いなし(笑)

ちなみに従姉妹の子供なの(^^)
一人っ子で独身の私にとっては甥のようなものなのです。
あぁ…高知まで飛んで行きたい。。。
Commented by mikikasai819 at 2006-08-02 01:09
あやさん、お久しぶりです!
高知まで飛んでいきたい気持ち、わかりますよー。
会いに行くタイミングを考えないと、
子どもはどんどん成長していきますからねー(笑)。
甥っ子さんということなので、是非野球好きになってもらって、
速報!スポーツTVを・・・チェック・・・して・・・ください(笑)。
(えー、そういうオチ?)
by mikikasai819 | 2006-07-30 16:30 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819