個人的快気祝い!?

先週は、ブログにもさんざん書きましたが、体調不良で苦しみましたが、
肉体的にも精神的にも、ようやく、完全復活を果たしました。
ご心配をおかけしてすみませんでした・・・。

それで、本日、土用の丑の日でしたので、
快気祝いに、うなぎを食べに行きました。
人気店だったので、大行列。それでも、今日は並びたい気分。

ちなみに、主人は、大のうなぎ好き。
「ミスターうなぎだからね」と横で言っております・・・(--;)何それ・・・

逆に私は、うなぎの骨が刺さって以来、うなぎは苦手・・・
何より、数日前まで、流動食しか受け付けなかったのに・・・大丈夫か!?
胃がびっくりしてしまわないか!?
かなり不安がよぎりましたが、こんなことでもないと食べません。

結局、骨が怖いので、私はひつまぶしを食べました。

e0039787_123968.jpg


(骨が全くないわけではありません、あくまで気持ちの問題。
砕いてあるので食べやすいのは事実です。)

自称ミスターうなぎは特上を食べていました。

e0039787_131881.jpg


それで、肝心のお味は・・・

ひじょ~~~~うに美味しかったです。

ひつまぶし、くせになりそうです(笑)。

何より、健康でいること、美味しい食事ができることに感謝しました。

もう、絶対に暴飲暴食はしません。
(こう書いていて、また忘れてしまうのですよね・・・人間なんて)

今週からプロ野球も後半戦スタートです。
別のジャンルのお仕事も控えているので、頑張ります。
Commented by もこりん at 2006-07-24 11:01 x
ミキ、復活おめでとう♪

私もここ最近の変な気候で・・・・夜頭痛がすごくて、薬のお世話になってばっかりです。

しかし、このうなぎおいしそう♪
どちらのですか?
私は昨日は実家でうなぎを食べました!
私もミセス.うなぎと呼びたいくらい、大好きです!!
Commented by kiyonee at 2006-07-24 23:40 x
うなぎ食べて元気でたね!よかったっす!

特上うなぎ重の値段が気になるなぁ~ほんとおいしそうですね。

あたしはさっぱり白焼きも好きよ♪
Commented by この木何の木?何だろね。 at 2006-07-24 23:55 x
おやおや?少しの間(?)このブログを覗かなかったら、なんと!爽やかな海の写真に変わっているっ!
やっぱ、夏は海よね~。こんな海で思いっきり泳ぎてぇ~。スイカ割りてぇ~。ラムネ飲みてぇ~。焼きそば食いてぇ~。
・・・・・可愛い女の子と一緒にっ!(>o<;)   (←すいません、バカです。)

そんな事はともかくとして!!!
河西さん、大変でしたね。でも完全復活ということで何よりです。
ご主人様もさぞかし心配した事でしょうね。でも、より一層お互いの信頼が増して、結果的に良かった・・・とか?
・・・ってそういう問題じゃない!?
Commented at 2006-07-25 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-07-25 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マリリン at 2006-07-25 20:44 x
よかったですねぇ!快気お祝い申し上げます。
美味しいうなぎが食べられてよかったですね。

「七転八倒1・2・3」読んでいて
汗ビッショリになりました。
フ~ッ!なんだか自分が熱を出した気分。
と同時に白血球になってウィルスと戦ってる気分でした。
Commented by mikikasai819 at 2006-07-26 13:10
もこりんさん(またの名をミセスうなぎさん)、書き込みありがとう!
夜の頭痛はその後いかがですか?
私が食べに行ったのは、秋葉原の「うな匠」というところです。
あの巨大なヨドバシカメラの8階に入っています。
もともとひつまぶしの方がメインです。ひつまぶしって
東京ではなかなか食べられないですよね。
名古屋の中部国際空港(セントレア)の人気店らしいです。
横浜にもあるようです。
ちょっと甘めの味付けなので好みはわかれるかもしれませんが、
私は美味しかったと思いますよ。
Commented by mikikasai819 at 2006-07-26 13:14
kiyoneeさん、たくさん励ましてくれてありがとうございます!
このお店は、本格的な割に値段がお手ごろでした。
特上で2200円だったかな・・・?
白焼きは私、食したことないんですよ。
ミスターうなぎにすると信じられないようですが・・・。
奥が深いのですねぇ・・・。
Commented by mikikasai819 at 2006-07-26 13:20
この木何の木?何だろね。さん、
海の背景に喜んでいただけたようで何よりです(笑)。
梅雨明けが待ち遠しいですね。
是非、かわいい女の子とご一緒に、夏を満喫できますように。
応援していますよ!!!
Commented by mikikasai819 at 2006-07-26 13:23
非公開コメントをくださった方へ。
ご心配おかけしてすみませんでした。
半音下がって聞こえる現象、あのあと無事治りました!
耳って大切ですものね。
しばらく様子を見てみるなんてのんきなことを書いたので、
一刻も早く!と心配してくださったのですね。
心からお礼を申し上げます・・・!
Commented by mikikasai819 at 2006-07-26 13:30
マリリンさん、七転八倒記を苦しみながらお読みくださって、
ブロガー?冥利に尽きます。
でも、ご一緒に熱を出した気分にさせてしまったのは、
申し訳ありませんでした・・・・。
私も、この文章を読み返すたびに、あの39.5℃を思い出します。
マリリンさんのおかげで、白血球も頑張ってくれたように思えます。
そんな温かいコメントでした。ありがとうございました。
by mikikasai819 | 2006-07-23 23:54 | にっき(日々の出来事) | Comments(11)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819