このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

七転八倒 その3(完)

いやいや、さすがにいくら復帰したとはいえども、
また、昼間に寝たとはいえども、
まだ余裕があるわけではないので、そろそろ寝ないといけません。
最後に今日の動きを書いて終わりにします。
ここからお読みいただいている方は、お手数ですが七転八倒その1その2からどうぞ。

☆☆☆

朝。結局一睡も出来ないまま。
「純情きらり」は、今日はしっかり見られました。
熱はなさそう。喉はまだ若干痛い。頭も・・・ちょっと重い。
とりあえず、今日も点滴を打ちに来てくださいといわれているので布団から出ます。
診療開始は9時半。
昨日はあまりの高熱のため一刻も早く助けてほしいと思っていたので
9時10分に行ったのに、
今日は少し余裕があったせいか、家を出たのが9時半。

これが甘かった・・・。

行ってみると、なんと、立ち見!!!!・・・失礼、「立ち待ち」状態です。
つまり、待合室のソファーに座りきれないのです。

うわー・・・失敗した。私、これ、何番目?

前の人は20番といわれていました。・・・あー、気が遠くなる。
でも仕方ないか。幸い、そこまで切羽詰まってないし。
そう思って10分ほどしたら、あのセリフを言われたのです。

「横の扉からお入りください」

え!?
どうやら、点滴をする人は正規の順番ではなく、別ルートで同時進行らしいのです。
そんなわけで、昨日意識朦朧としながら横になったベッドへ。
同じ看護師さんでした。

「気分は良くなりましたか?」「はい、おかげさまで」
「よかったですね!きょうも点滴をしましょう」「はい」

すっかり点滴好き?になった私。
そして、昨日できなかったことを是非したいと思っていました。
それは、

「点滴の薬がなくなる瞬間をこの目で見る」(笑)。
深夜全く寝ていない割には目がさえていたので、達成できました。

点滴のあとは、医者の診察。
「熱は下がりましたか?」といきなり聞かれ、
朝、測ってこなかったことにここで気付いた私。
でも、明らかに気分はいいので、「はい」と答えました。
「そうですか。それでは来週火曜日頃、再度来てください

え?また?しかも来週?

「薬のなくなるころにもう一度血液検査だけします。
白血球の数が正常になっているか、念のため確認しましょう」


そうでしたそうでした、昨日は私の白血球くんたちが、15000個もの大量出動でしたね。

そんなわけで、医者をあとにし、ぐっすり寝て、今こうしてPCの前に座っています。
重ね重ね、今日も仕事のシフトをお忙しい中代わってくださった先輩のKさん、
会う約束をしていたRちゃん、Iさん、本当にごめんなさい・・・。
皆様のおかげでゆっくり養生することができました・・・。
(でも、改めて1日の中にいろいろ詰め込んでいる自分のスケジュールが
こうなってみてよく分かります・・・。
時間を大切に、健康を第一に頑張っていきたいです)
さあ、最後にぐっすり今晩寝て、明日から通常モードでいくぞー!!!!

あっ、ただ、気になるのは、耳。
どうも、周りの音が半音下がって聞こえるのです。・・・って意味分かります?
私の特技のひとつに
「絶対音感=ある音の高さを他の音と比較せずに識別する能力」があるのですが、
昨日・今日と、携帯の着メロ、テレビのCM曲などが
半音下がって聞こえて気持ちが悪いのです。ウィルスのせいか?
まあ、少し様子を見てみたいと思います。多分、気のせいでしょう・・・!?

というわけで、お読みいただきありがとうございました。
皆様も、体調には十分お気をつけください。
Commented by kiyonee at 2006-07-21 01:08 x
まだ完治はしていないんじゃない?
普通の人(!?)ならあと2日間は休むよ~!
さすがプロ根性のみきてぃですが、
あまり無理せず、仕事のない時はゆっくりも必要よ~。

お大事にね。
お大事にね。
Commented by うちな~んっちゅ一年生 at 2006-07-22 01:35 x
謎の風邪、大変だったようですね。
今回の日記、「何の痛みもない生活ってありがたいんだなぁ~」
と痛みを想像しながら読んでしまいました^^;

とにかく体調だけには充分気をつけて
お仕事頑張って下さいね!
Commented by のりこ at 2006-07-22 22:02 x
久しぶりにブログを覗いたら、あら大変!!
お大事にして下さいね。
いつも、応援してます!群馬から(笑)遠い?
それにしても、お仕事頑張ったね。
無理しすぎないように!!
Commented by mikikasai819 at 2006-07-24 01:10
kiyoneeさんと同じことを色々な人に言われました・・・
普通ならもっと休んでるよ・・・って。
確かに。結局、中途半端に動いちゃうとまた無理が生じて
結局寝込んでしまうこともありますからね・・・
「お大事にね」のコメント、心に響きました。ありがとう!!
Commented by mikikasai819 at 2006-07-24 01:11
うちな~んちゅ一年生さん、痛みを想像してくれましたか!
痛みというか苦しみというか、
経験しないですむなら絶対避けて通るべし!です。
お互い、のどを大切に頑張りましょうね♪
Commented by mikikasai819 at 2006-07-24 01:13
のりこさん、書き込みありがとうございます!!!!
久しぶりにお越しいただいたのに、そういうときに限って
体調不良だなんて・・・お恥ずかしい・・・
群馬からのエール、しっかりいただいて、これからも頑張ります。
※ちっとも遠くないですよ!心のふるさとですから。
そろそろ本当に遊びに行きたいです。
Commented by しろくま at 2006-07-25 09:41 x
はじめまして!FMぐんま時代のリスナーでした^^

半音下がる現象は私も昨年起こりました・・・。
同じ症状の方がいた事にびっくりです。

私も昨年にウィルスが体内に入ってしまい、体調がボロボロになってその治りかけに1回だけですが(^_^;)

ただの風邪だと思って放っておいたら咳は止まらないわ、熱は下がらないわでえらい目に遭いました。

ぶり返す事もあるようなので、どうかご自愛下さいませ<(_ _)>
Commented by mikikasai819 at 2006-07-26 13:26
しろくまさん、はじめまして!FM群馬時代のリスナーさんということなんですね!私が姿を消してからだいぶ年月は立ちましたが、
本当にありがとうございます!
こういう形ですが、再会できて嬉しいです。
半音下がる現象、しろくまさんも大変だったのですね。
私もまさに治りかけのときでした。
自分で判断してしまうと怖いですよね。
そして、ぶり返すことも・・・。気をつけていきます。
群馬の話も書いていますので、
よろしかったらまた覗いてくださいね。
by mikikasai819 | 2006-07-20 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(8)

by mikikasai819