また銀座で声をかけられた!

私は常々、街を歩く際はキョロキョロしています(笑)。
そのおかげで、誰かを発見することが非常に多いです。
友人・知人、芸能人・・・。
相手に認識される前に、絶対に私が先に気付きます。
声をかけるにしても、逃げる?にしても、先手を打てるのです。
これ、結構自信があります。
しかし、全くノーマークだったところで、嬉しい再会がありました。

e0039787_0295276.jpg


それは金曜日、夕方6時過ぎのこと。
銀座・松坂屋付近を歩いていたら、
私の真横に後ろからつかつかと歩いてきた女性に顔を覗きこまれました。

え?また何かの勧誘?

しかし、その女性は、「河西ちゃん?」と私に話しかけました。

えー?確かに私の名前を呼んだ!でも、銀座で出会うような知り合いがいたっけ?

声をかけられて、立ち止まって、その声の主を見て、一瞬固まりました。
そして次の瞬間「うわー!!おひさしぶりです!!!!!!」と絶叫。

その人は、FM群馬時代にお世話になった東京の広告代理店のIさんでした。
映画上映会の仕切りをしていただいていて、
年に数回、群馬の太田コロナシネマワールドという映画館で開催されるたびに
会ってお話するのが楽しみだったものです。
そのうち意気投合し、私が退社したあとも連絡を取り合うほど親しくなりました。
私の実家とIさんの家が近かったこともあり、よく飲みにも行きましたし
旅が大好きという共通項もあって、一時は
「カンボジアに一緒に旅行しよう!」なんて盛り上がったこともあったほど。
(お互いタイミングが合わなくてダメだった・・・あれは残念でした・・・)
ここ2年ほどはなかなか会えなかったので近況をお互い知らずじまいだったのですが、
まさか銀座の雑踏の中で見つけてもらえるなんて!!!!

「え?いつから私のこと気付いてました?いつからですか?」
先に発見できなかった気恥ずかしさ?から質問してみると、
『いやー、絶対河西ちゃんだよなぁって思ったの・・・さっきの横断歩道あたりで』

横断歩道!!すごいすごい!!

しばらく立ち話をしましたが、数分で話がまとまるわけもなく、
「是非また会おう!」と言って別れました。

この興奮の余韻はしばらく続きましたね。あー、それにしても世界は狭い・・・。
Commented by マイキー at 2006-07-12 09:42 x
♪せーかいはーせまーい♪とTDLの「イッツ・ア・スモール・ワールド」というアトラクションの歌で初めて聞いたときは「何言ってるんだ!めちゃめちゃ広いよ!」と突っ込みをいれたものですが、大人になると、狭いなぁと思います。どこで誰とつながっているかわかりませんね。
Commented by mikikasai819 at 2006-07-13 11:45
マイキーさん、こんにちは。このコメントほのぼのしながら読みましたよ!
TDLのあのアトラクション、各国の人形たちが歌ってますよね。
確かに名前自体が「イッツ・ア・スモール・ワールド=小さな世界」!
だからこそ、世界でまとまっていかなきゃいけないのに、
暗いニュースが入ってくるのはつらいところですが、
個々の人間関係という世界は、広げていきたいですね♪
どこかでマイキーさんとつながるときがあるかもしれませんし。
(もう、このブログでつながったともいえますが)
by mikikasai819 | 2006-07-09 00:29 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819