抽選会場での焦り

先日仕事の前にお台場で買い物をしたところ、抽選券をもらいました。
七夕大抽選会!ということで、
サイパン・グアムの旅行券からホテル宿泊券など目白押し。
偶然7枚の抽選券をGETしたため、抽選会場に足を運んでみました。
1枚だけだったら分かりませんでしたが、7枚もあるもの・・・
何かいいものが当たっちゃったりするかもしれないもの・・・
ちょっとだけドキドキしながらも表情は変えずに(苦笑)、いざスタッフの目の前へ。

「抽選は7回出来ます!」

てっきりガラガラとまわす福引きだとおもっていたのですが、
そこにあったのはゲームのコントローラーのようなボタンとテレビ画面。



「スタートとストップを押してください。止まったところの賞品が当たります」

へぇ。
ということで、早速スタート。

・・・

・・・

・・・ストップ。

ストップを押してもすぐではなくしばらくして止まるという機械式ルーレット。
止まったのは・・・残念賞。

「はい、キャンディーになります。」

e0039787_311304.jpg


うわ、すごい残念賞っぽい。
以前のオレンジの特大ボールペンのような衝撃はありませんでした。

「ではあと6回お願いします」

ここで気づきました。
ガラガラ福引きなら勢いよく回せるのですが、
スタート・ストップ方式をあと6回もしなくてはいけない間の悪さを(苦笑)。

スタート・・・ストップ。・・・ルーレットがゆっくりと止まり・・・

「はい、キャンディーです」

e0039787_3131533.jpg


うっ・・・スタート・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ちょっと長めに)・・・ストップ!
またもゆっくりルーレットが止まり・・・

「キャンディーです」

e0039787_314368.jpg


・・・分かっていただけますでしょうか、この間の悪さ。

思わず、「コツってあるんですかねぇ」なんてコミュニケーションをはかりましたが、
「いやー、これは本当に運ですね。機械ですから。」の一言(苦笑)。

結局・・・こうなりました。

e0039787_3154485.jpg


・・・

・・・

・・・

おや?7回抽選できるのにキャンディーが6個しかないと気づきましたか?
鋭い!!

1つだけあたったんですよ。残念賞のたったひとつ上が。

それは「ドリンク無料券」でした。

「おめでとうございます」となぜか鐘を鳴らされました(苦笑)。
おめでたいんだ(笑)。やったーやったー!(少々、無理矢理)
・・・ってこのあと仕事でドリンク飲む時間はないんですけどー!!!!

そんな抽選会でした。
Commented by ひさ at 2006-07-08 11:18 x
こんにちは。河西さんがFM群馬にいた時、よく聴いていました。河西さんの声が好きで、とても聴きやすく私はファンでした。最後の番組はたしか大晦日の夕方の番組だった気がします。あ~もうこの声を聴くことはできないんだ・・・って淋しくなったことを今でも覚えています。               でもたまたまブログで河西さんと会えてとてもうれしく思ってます。    日記に高崎のことや上信電鉄の話・・・などとても親近感がわきます。
ちなみに上信の西山名駅は学生時代使っていました。             これからもお仕事がんばってください☆
Commented by mikikasai819 at 2006-07-09 00:37
ひささん、書き込みありがとうございます!
そして、このブログを見つけてくださったこと、
ファンでいてくださったこと、本当に・・・本当に嬉しいです。
最後の番組は、ひささんのおっしゃるとおり、大晦日の夕方でした。
17時~18時55分までの生放送、
@JCT(アットジャンクション)っていう私の担当番組でした。
群馬のことは今までも、そしてこれからもずっと、
私にとって心のふるさとですよ。
これからも機会を見つけて色々書いていきますので、
お時間あったらまた立ち寄ってくださいね。
by mikikasai819 | 2006-07-06 02:20 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819