ミュージカルで元気をもらう(書き溜めていたこと4)

先日、帝国劇場でミュージカル「ミー&マイガール」を観て来ました。

好奇心旺盛な私ですが、なかなかミュージカルを見に行く機会はなく、
非常に貴重な経験でした。
いやー、実に楽しい。自然と笑顔になります。
主役はもちろん、脇役の皆様の演技に感動。
誰一人として不要な人物がいない。不要なセリフがない。不要な音楽がない。
ひとつひとつの演技・ダンスの迫力は想像を絶しました。
すべてが調和してひとつの物語が形成されています。
小さい頃にミュージカルをよく見ていたら確実に舞台に憧れていただろうと思いました。

なお、先月は先月で青山劇場に「メタルマクベス」を観に行ったのですが、
これはこれでとても斬新で、終了後もしばらくはメタルロックな気分が消えませんでした。
ミー&マイガールにしてもメタルマクベスにしても、一緒に観劇した友人はとても詳しくて、
価値観も似ていて、始まる前のおしゃべりも楽しくて、それもひとつの大切な要素でした。

忙しい中でのミュージカル、元気をもらえるものですね。
ハマったら通い詰めてしまいそうで大変そうですが(苦笑)。
(それ、私のことよ!って叫んでいる人、いますよね!?ね?ね?)

※ハマッているといえば、「純情きらり」もますます見逃せない展開になってきました。
私の大好きな西島くんからもしっかり毎朝(昼?)元気をもらっております。
by mikikasai819 | 2006-06-25 01:13 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819