遠足?

本日の動きを書き出すと・・

10:30 エステ(西麻布)
13:00 知人とのランチ(神谷町)
15:00 イタリア語授業(新宿)
17:00 J-SPORTSでの仕事(テレコムセンター)

プライベートとはいえ、今日はいつも以上に分刻みで動き回っております。
今は、まさに仕事に向かう途中です。

さて、先ほど移動中にうとうとしていたら、突然とある駅で車内が騒がしくなりました。
小学生の集団が一気に乗ってきたような、そんな雰囲気。
目を閉じていたのですぐ分からなかったんですが、
あまりにガヤガヤしているので薄目をあけました。

・・・?!

『こっちこっち』
『ほら、あっちもあいてるよ』
『ちょっと~、あんまりそっち行かないで!』
『ねぇねぇ、どの駅で降りるの~?』
『今日どこでお昼食べるの?』
『久しぶりに出かけるから興奮して眠れなかったわよ』

あのぅ・・すっかり私も眠れなくなりました。

騒いでいたのは・・
推定50年前に小学生だった方々です!
・・その数、10人以上。
帽子をかぶってリュックサックを背負って、まるで子供の遠足のようでした・・。

・・すみません。この話にオチはありません。
ただただ圧倒されたので記しておこうかと、携帯から書いてる次第です。

ちなみに、強烈だったのは、

『携帯持ってる人いる?電車の中で喋ったらだめだからね』
『はーい』

・・あのおばさまは、いわゆる学級委員かな(笑)。
車掌さんが喜びそうなコメントでした。
Commented by miki3号 at 2006-06-24 12:45 x
この日、私はお昼過ぎに芝税務署へ公用車でお出かけでしたが、神谷町の駅前のマックで、先輩らしき人がいたな、と思ったんですけど
まさか、違うか・・・と思ってたら、やっぱり先輩だったんだ!毎日お忙しそうですが、先輩らしいです・・。
Commented by mikikasai819 at 2006-06-25 00:17
miki3号さん、こんにちは~。私を見かけたということで、いや~、人間、どこで見られているか分かりませんね。
でも、マクドナルドには行ってないのでもしかしたら別人かな?
あっ、店の前を通ったのかもしれないけど、実はイマイチ立地を
覚えていない・・・(汗)。
ちなみにあの日は虎ノ門パストラルのランチビュッフェに行ったのでした。
それはそうと、公用車で税務署にお出かけって何とも素敵な響き♪
Commented by miki3号 at 2006-06-25 20:26 x
マックの前で信号待ちをしてる先輩を見たんですー。
黄色い服を着てましたよ。意外と電車の便が悪いと
公用車は便利です!ドライバーさんとくだらないことを
話してます。
Commented by mikikasai819 at 2006-06-28 01:27
黄色い服・・・でしたか。間違いなくそれ、私でした・・・。
世間は狭い!悪いことは出来ない!いやー、本当に。(汗)
次は車の中から声掛けてくださいね~!?
by mikikasai819 | 2006-06-14 16:36 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30