W杯が始まった!

野球の仕事を終え、先ほど帰宅。
テレビをつけてW杯開幕戦「ドイツ対コスタリカ」を見ています。
いやー。前半から面白い展開!!
深夜にも関わらずで「ウオーッ!」「すごーい!」と夫婦そろって歓声を上げています。

・・・と書きながら、実は始まる直前まで
「私、ちっともW杯モードになってないなぁ」と複雑な心境でした。
4年前は日本で開催されていたこともありますが、
FM群馬にいて実際自分の番組で結果を伝えたり、
パブリックビューイングの会場でリポートしたり・・・と毎日がサッカー三昧でした。
個人的にも大分までスウェーデン対セネガルの試合を見に行ったりもしました。
それなのに、今年はまだまだエンジンがかからない。
なぜなんだろう・・・興味がないわけじゃないのに・・・って自問自答の日々。

でも、試合前、ドイツの国歌を聞いた瞬間、
4年前、8年前のW杯が一気に思い出され、
間違いなくあれから時が流れ、今日という日を迎えたのだ、いよいよ始まるのだ!!
という思いがこみ上げてきて、うーん・・・なんといいますか、
伸びきっていたテープが巻戻しや早送りを繰り返すような感覚に襲われたのです。
(分かってもらえるでしょうか、この表現・・・)
大のサッカーファンだったらこんな気持ちにはなっていないでしょう。
逆にサッカーに全く興味のない人でもこんな感情はわきあがってこないでしょう。
いわゆる一般的な・・・ありがちな日本国民なのかもしれませんが、
別にそれでもいいよね・・・って思っています。

世界の頂点を決めるW杯。
普段見ていない分もたくさんチェックさせていただきたいなぁと純粋に思います。

でも、野球ももちろん♪巨人は今季2度目の4連敗・・・ですけどね。

さて、そう言ってる間に試合は動きます。
PCを閉じて、じっくり見ることにします。
(W杯についての思い出話はまた改めて・・・)
Commented by みどり at 2006-06-10 15:37 x
どもどもこんにちは。
「ワールドカップ開幕ですね~」と人事のように発言しちゃう私。
日本戦はテレビでみるけど、他を見ることは…(^_^;)

今のところでもサッカーの特集やってるけど、
ブライダルの方がアクセスいいな。
ユーザーの年齢層はかぶってる気もするんだけどね。

ブライダルといえばいつかさいさんに司会して
もらえるのかしら…(遠い目)
こればかりは努力つうても、いや努力すると違うのか!?
Commented by mikikasai819 at 2006-06-10 23:15
みどりさん、書き込みありがとうございます!
6月といえば、サッカーもそうですが、確かにブライダルもシーズン。
(正確に言うと、6月って日本だと梅雨だからジューンブライドって
4月や5月ほど人気はないかもしれませんが)
司会のスタンバイは万全でございますので、いつでもご用命くださいね。
それ以外のお誘いもまたお待ちしております!?
by mikikasai819 | 2006-06-10 01:35 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819