いかにも興味なさそう?

野球ニュースの収録終了!
コーヒー飲みながら休憩室でゆっくりしています。
(昨日、結局深夜1時過ぎまで掃除して疲れ気味。)

さて、今日は出勤前に友人Tちゃんとランチをするため銀座に行きました。
待ち合わせより少し早く着いた私。

地下鉄から地上に上がるやいなや、
『すみません』と声をかけられました。
ナンパ・・ではなく、観光客・・でもなく、すごく丁寧な女性でした。

思わず立ち止まってしまった私。

『あのー、インテリア関連にご興味あるご友人やお知り合いはいらっしゃいますか?』

キャッチセールスというより、どうやらその女性自身がインテリア関連の仕事をしていて、
純粋に繋がりを広めていきたいという感じでした。
怪しいのか怪しくないのか、そんなことよりふと沸き上がった疑問。


『【ご友人やお知り合い】っていうけど、
肝心の私はインテリアに興味ありそうに全く見えないってこと?!』


ま、まあ、実際そういうセンスもなければ資格もないし、
インテリアをコーディネートする以前の問題として
整理整頓術を学びたいくらいですけどね(汗)。

やんわりと周囲の状況を聞く手法だったかもしれないのですが、
なんか勝手に笑いがこみ上げてきてしまった瞬間でした。

さーて、家に帰ろうっと。
Commented by にいにい at 2006-06-07 15:17 x
わたしもその方に銀座で声をかけられました!先週だったかしら。偶然ね。わたしはちゃんと聞かずそそくさと逃げてきましたけど。たぶん私のように冷たく逃げていく人が多いだろうに、めげずにがんばっているのね、と妙に感心してしまったよ。
Commented by mikikasai819 at 2006-06-08 00:25
にいにいさん、同じ方でしたか(苦笑)。同じ経験をしたのですね。
どうしても今の時代、道端で話しかけられても
純粋に困っている人ばかりではないので、素通りしちゃいますよね。
その人は来週も銀座にいるのでしょうか・・・。
内容は良く分からないのですが、決して雰囲気は悪くなかったので、
マイペースで頑張ってほしいなぁとは思います。
Commented by オノリョ at 2006-06-08 13:56 x
http://www.sos-file.com/sossos/r_royalworld.htm
ここじゃなかった?
マルチぽいよー。お気をつけて!
(ちなみにあたしも以前六本木で声かけられたことアリ)
Commented by mikikasai819 at 2006-06-08 22:35
オノリョさん、書き込みありがとうございます!
実は、なんという会社なのかまでは聞きませんでした・・・。
(最初に話しかけられた一言だけが印象強くて
それ以外はまったく覚えていない・・・)
マルチ・・・っぽいですか。なるほど。
まあ、自分が何かに加担したり参加するつもりは全くないですね。
ご心配いただき、感謝!です。
by mikikasai819 | 2006-06-06 23:35 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819