このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

虹!

今ゆりかもめで移動中ですが、きれいな虹に車内から歓声があがっています。
こんな立派な虹は初めてみました。
観覧車と虹のコントラストが素晴らしい!

写真をとることができず掲載は出来ないけど、
ちょっと嬉しい雨上がりでした。

(ちなみに『雨上がり』って携帯で打ったら、
『雨上がり決死隊』って勝手に予測変換された・・
携帯ってすごいですね・・(苦笑)。)
Commented by この木何の木?何だろね。 at 2006-05-21 04:19 x
私の携帯では、「あめあ」と打ち込んだだけで、変換候補の3番目に「雨上がり決死隊」が上がりました。そんで第1候補が「あめあ」(そのまんま)第2候補が「雨上がり」でした。

・・・・・
う~ん、雨上がり決死隊って、すごい?いや、そこまでカバーする携帯が、やっぱり凄いですね。

ちなみに、「みきかさい」で一発変換したら、「三木火災」でした。

・・・・・
関係ないけど、眠い。
・・・・・
おぉ~。支離滅裂なコメントですね。でも、たまには(?)いいかな?(苦笑)
Commented by マリリン at 2006-05-21 20:21 x
「虹」の字に異常に反応してしまいました。
Commented by mikikasai819 at 2006-05-21 23:40
この木何の木?何だろね。さん、
私の名前で変換チャレンジしてくれたのですね(笑)。
たいてい「かさい」は「火災」と変換されるようです・・・
私の携帯はちなみに「美紀河西」となりました(笑)。
さすが、飼い主を知りつくしております。(飼い主!?)
Commented by mikikasai819 at 2006-05-22 00:05
マリリンさんを思いながら私も「虹」という単語を打ちましたよ。
自分の思い入れのあるものを
別の人が偶然表してくれたときって結構感動しちゃいますよね。
by mikikasai819 | 2006-05-20 18:09 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)

by mikikasai819