母の日は永遠に続く

昨日、母と義母からそれぞれ「お花届いたよー。ありがとう」と連絡がありました。
事前に送る手配をしていたのでホッとした瞬間です。
ちゃんと当日に届いたんだなぁって。私なりの手紙も添えて送りました。

それにしても、母の日もそうですけど、
毎年同じ時期にプレゼントをする場合って悩みますよね。
「去年は何をあげたかな」って。
たとえば、学生時代からの親友宛・・・となると、もう10年近く続いているわけです。
当然、去年だけの騒ぎではありません。
いったいこれまで何をプレゼントしたっけ?とよく考えないと、
同じものを渡してしまいそうで怖い・・・(苦笑)。
いつまでも同じセンスじゃつまらないし、
10年前と今とでプレゼントできる金額も異なるし・・・。

そんなこともあって、特に母の日に関しては、
しっかり頭にインプットしていきたいなぁと改めて思います。
去年は赤いカーネーションの花束でした。
今年は黄色いカーネーションの鉢植えに魅かれて購入しました。
来年は・・・どうしようかなぁ。
(今から考えても仕方ないけど)

ただ、義務感であげるのだけは避けたい。
心から「ありがとう」という気持ちで贈りたいと思っています。

※余談ですが、幼い頃はお母さんの似顔絵をかいて渡したこともありました。
でも、描いている自分が「うわっ、似てない。才能ない。」と苦痛だった記憶があります。
あとは、お小遣い節約ということもあって、
ちびまる子ちゃんがいかにもやりそうな「お手伝い券」などを作ったこともありました。
でも、渡した直後に「じゃあ、早速今日これ使うわ。食器の片づけして。早く!」と
いわれて複雑な気分になり、後悔した記憶もあります(苦笑)。
Commented by みゆき at 2006-05-15 15:51 x
マンガ喫茶から愛を込めて♪
とってもヒマしてるんでつ。。。。。
拝見しました!
仲良くしてくださいな♪
イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
Commented by itigo at 2006-05-15 15:52 x
初めまして!!!!!!!!!!!
お兄ちゃんのパソコンをもらってやりはじめました。
19歳の「ミク」です。
天然とか言われます。
プロダクションに入ってますがまだまだ下っ端ですww
みなさんどんどん仲良くなりましょう☆
Commented by mikikasai819 at 2006-05-17 13:16
みゆきさん、はじめまして。
マンガ喫茶って暇をつぶすのに有効ですよね。
でも大切な暇な時間にごらん頂きありがとうございます・・・。

itigoさん、はじめまして。
「!」の多さに元気のよさを感じました。
19歳、うらやましいです。
これからも頑張ってください。
by mikikasai819 | 2006-05-15 01:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(3)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30