チューターたちの再会

日中、デーゲームを担当して、終わってから池袋へ。
今日は、大学時代にアルバイトしていた河合塾のチューター仲間との再会でした。

大学のときに河合塾池袋校の早大古典というクラスの
チューター(進学アドバイザー)をしていました。
たった1年でしたが、私にとっては中身の濃い1年で、
生徒とも先生とも、そしてチューター仲間とも素敵な思い出があります。

といっても、今回のメンバーとは本当に久しぶりで、中には10年ぶりの人も。
さらには、学年が異なったため「はじめまして」の人も。
しかも、仕事が終わってから駆けつける形だったので、遅れていったわけです。
ちょっとドキドキ。
でも、お酒が入ってからは、本当に楽しい時間でした。
それぞれの話を聞いているだけで興味深いし、刺激を受けるのです。
人前で話すチューターという仕事をしていただけあって、話がみんな実に面白い!
ちゃんと席替え?を施したため、まんべんなく全員と話せたのも良かった!
マンション&住宅購入の話、仕事の話、野球の話、結婚関連の話、外国の話、
学生時代の恋愛話・・・うわー、とまらない!!!(笑)

あっ、そういえば、久しぶりにたくさん名刺を配りました(笑)。
そして、気づけば、同じお店に23時半過ぎまでいました。

人生の中の、しかも学生のときのたった1年。
でも、その1年があって出会えた人&経験したことは宝物です。

チューター時代の話は尽きないので、また何かの折に書けたらいいなぁと思います。
Commented by のび at 2006-05-05 02:20 x
学生時代の仲間は大変貴重な存在ですよね。何でも話すことができるし、相談しても親身に考えてもらえる。私にとっても大切な仲間です(^^)
Commented by mikikasai819 at 2006-05-05 12:30
のびさん、早速書き込みありがとうございます!
社会人になった今、言葉を選びながら話す場面も多くなりますが、
学生だったあの時、本音で語り合っていた歴史があるから、
久しぶりに会っても違和感がないのでしょうね♪
今さら格好つけても仕方ない!って開き直りかもしれませんけど(笑)。
結婚しても、いつの日か母親になっても、
無理のない範囲でフットワークが軽く、
仲間との集まりを大事にする人間でいたいなぁと思っています。
by mikikasai819 | 2006-05-04 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30