ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

本日の客層から偶然思い出したこと

基本的にフリーで働いていると、その都度、
内容・場所・スタッフが異なります。
でも、今メインでご依頼いただいているJ-SPORTSの仕事は毎回同じ。
テレコムセンター駅まで通います。
ゆりかもめ通勤と言うと
『この前大変だったね』と心配いただく今日この頃。
東京以外の方にも注目を浴びましたね、確実に。

さて、まさに今、出勤中なのですが、日曜日・・やはり混んでいます。
時間によってですけど、平日はサラリーマンで混み、
土日は観光客・カップルで混むゆりかもめ。

気づけば、今日はおしゃれな若い女性グループが多い気が。
休みを仲いい友達とお台場で過ごすのね・・。
そう思っていて、偶然ハッと思い出しました。

東京ビックサイトで某デパートのイベントがあったことに!

私も定期券で行けるから午前中覗いてみようと思っていたのに・・逃した・・

あんなに昨日までは頭の中にあったのに・・・

・・・

・・・

さて、仕事!仕事!
Commented by かぉり at 2006-04-23 21:07 x
先生、こんばんゎ。
久々に書きに来ましたw

本当にどーでもぃぃ質問なんですけどぃぃですか?笑
ィタリァにたらこスパゲティってあるんでしょうか?
先生ィタリァ語やってるみたぃだから質問してみましたw笑
知ってたら教ぇてくださぃww
Commented by この木何の木?何だろね。 at 2006-04-24 02:06 x
 あるある!そーゆー事。何かをしようとして、その次にする事に気を取られて忘れてしまうこと。誰にでもあると思うし、私もありますYO。例えばTV番組の録画とか。
 でも、結局その番組はそれ程強く見たいと思っているものではなかったりします。私の場合はね。

 だからという訳ではないですが、河西さんもひょっとして同じではないですか?つまり、某デパートのイベントなんぞより、自分の仕事の方がZutto(!)楽しくてやりがいもあると心の奥底では思っている。

 逃した魚は大・・・いや!そうではなくて!きっとそんなイベント、大したもんじゃァないですよ!仕事に集中して正解正解~!(^o^;)/~
Commented by mikikasai819 at 2006-04-25 01:00
かぉりさん(「ぉ」が相変わらず小さいなぁ!笑)。
すごい質問を投げかけてくれましたね。
先生は冷や汗かいちゃいました!
せっかくなので、私のイタリア語の先生(イタリア人)に聞いてみました。
以下、そのままの文章です。
「Tarakoスパゲッティね・・・イタリア料理ではないと思いますね!でも、spaghetti alla bottargaという料理があり、
イタリアのからすみスパゲッティです」
なるほど・・・。私も参考になりました。いかがでしょうか。
語学だけでなく、文化も勉強しなきゃなぁ。
(その前に「ィタリァ」と書く高校生の文化も知りたいわ~。苦笑)
Commented by mikikasai819 at 2006-04-25 01:07
この木何の木?何だろね。さんのおっしゃるとおり、
テレビ番組の録画し損ねたりすると確かに凹みますけど、
別のことの方が頭を占拠していたのだったら
そして、さらにその凹んだことを忘れてしまうくらいの番組だったら
実は案外たいしたことじゃないのかもしれませんね・・・。
ただ、二兎を追って二兎とも得られるものなら得てみたいという
欲張りな私にとって、某イベントと仕事・・・両立できるなら・・・
うーん、どっちも大事だったかな・・・って、いかんいかん。
励ましてくださってうれしいですよー。ありがとうございます。
(実際、イベントのことはあっという間に頭から消えていました・・・汗)
by mikikasai819 | 2006-04-23 12:37 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)