2回目のエアロビ

このタイトルをご覧になった方・・・どんな反応を示されたでしょう。

①えー、みきかさい、エアロビやってるの?→はい、詳しくは4月7日付ブログ参照。
②えー、みきかさい、まだ2回目なの?→はい、これからその理由を書きます・・・
③えー、みきかさい、ちゃんと2回目行ったんだ!→ポジティブな捉え方、ありがとう♪
④えー、みきかさい、通ってるジムはいつエアロビ開催してるの?→毎日・・・です(汗)。
⑤えー、みきかさい、エアロビ似合わない!→確かにそうだけど、そういわれても・・・(苦笑)。

こんなところで出揃いましたかねぇ?

まあ、何はともあれ、タイトルどおりエアロビは2回目。
ジム自体も先週は全く行けませんでした。やる気がなかったわけじゃない。
無理をしないと決めたからです。実際、すこぶる体調が悪く、仕事も忙しく、
とてもとてもジムに行ける状態じゃなかった。

そんなわけでございます。

確かに毎日スタジオは開いていて色々なインストラクターが教えてくれているけど、
性格上、初めてのところにおそるおそる入っていくのは苦手なので、
何度も経験したくない・・・それなら、前回思い切って出てみたクラスの後ろのほうに
もう一度行ってみようじゃないか!と、これでも意を決して参加したのです。

さあ、頑張るぞー。らくらくエアロ。前回同様、年齢層は高い。私がまた一番若いくらいだ。

あっ、周りをキョロキョロしているおばさまがいる!きっと今日初めてなのでしょう。
心細い気持ち、わかるわかる!・・・と思ったら、
「あらー、奥さん、待ってたわよー」とあとから入ってきた方に笑顔でご挨拶・・・。
そっか、仲良く待ち合わせですか・・・私ったら早合点(苦笑)。
あっ、前回いらっしゃった推定年齢70歳の人もいる!よし、大丈夫だ。(何が?)

「はい、こんにちはー。」

今日も笑顔を絶やさないインストラクターの先生。
なんと、動きも音楽も前回と少しずつ異なっていました。全く一緒だと面白くないからかな?
でも、決してハードになってはいなくて、無理のない運動です。
2週間前にへとへとになったことを思うと、非常にいいリズムで動けました。
(まあ、これが2回目というもの?)
そして、水を飲むタイミングも20分過ぎたところで指示されました。
大してまだ汗もかいていない。おっ、これはやはりらくらくだったかな♪

再開後・・・・
「はい、右に3つ歩いて、斜めに足だして、ひざもっと上げて手拍子つける!」

え?急に頭が混乱してきた・・・。

「右右左左、前前後後、その場で回ってストレッチ」

?????

明らかにうろたえている私。でも、うろたえていることを悟られたくない私。
(まあ、インストラクターの先生はちゃんと全体が見えているから分かるんですけど)

それでも音楽に合わせて動いていくと、だんだん慣れてきます。
その瞬間がなんともうれしい。

「笑顔で動きましょうねー」

これは難しい。まだまだついていくのに必死だから(笑)。
でも、2回目は明らかに体が苦しくなかったし、楽しかったです。
あと、時間が気になりませんでした。今、何分くらいやってるのかな・・・って。

あっ、でも、自分の中で笑っちゃったのは、
このクラスは「らくらくエアロ45」というクラスで、45分間動くんですね。
12時45分になったら終了だろうと思って、その頃になると先生も動きながら
「はーい、もう少し!」「ラスト2回!」と声をかけるので、その気になっていました。
そうしたら、45分過ぎてもまだ音楽を止めないのです。

??

時計壊れてるの?ラストって言ってなかった?
人間、こういうとき一気に疲れが襲ってくるものです。
そうしたら、なんと、12時スタートと思い込んでいたのに
12時5分からだったのです(爆)。

・・・そりゃ、45分足したら50分までよね・・・。

いい汗かきました。

そして、夕方からは仕事。今日から巨人は阪神との対決!楽しみー!
でも、仕事に行くまでに部屋の掃除をしたい・・・。本当は洋服買いに行きたかったな・・・。
ご飯も作らなきゃ・・・。あー、時間がないよー・・・。誰かー、時間をくださーい・・・。
Commented by kiyonee at 2006-04-21 22:00 x
もちろん③よ!えらい!!!
初めての時は「冷や汗」だったのが、少し「気持ちのいい汗」になったのでは??
前回と同じインストラクターの同じクラスに参加したのは正しい選択!
人によって、動きや指示の出し方にクセがあるので、しばらく出たほうが早く慣れていいよ~♪
元エアロビのインストラクターとしては、好きになってくれるとうれしいなぁ♪
おばちゃんに負けず、がんばれっ!
Commented by mikikasai819 at 2006-04-23 01:01
kiyoneeさん、励ましありがとうございます!
エアロビインストラクター経験者の言葉はやはり重みがありますね♪
1週間に1回は寂しいのですが、他のクラスに浮気をするなら
その1回を確実に出るようにしたいなー・・・と。
どうかあたたかく見守ってくださいませ(^^)
by mikikasai819 | 2006-04-21 14:18 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31