ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

きみも?あなたも?

週末、元同僚のWさん宅に遊びに行きました。
(あっ、また元同僚が出てきてしまった)
あまりの楽しいトークに終始笑いっぱなし。
途中、雹(ひょう)が降ってきたためびっくりして話が中断した以外は
おそらくずっと話していました。(Wさんの家は東京南部。)

そのあとSNTV収録のためにテレコムセンターへ。
(野球担当は別のナレーター)
収録後にゆりかもめに乗っていつもと逆方向へ。
豊洲駅で下車。(延伸して初)
乗り換えて月島で下車。

ここで、大学時代の友達Kと飲みました。
月島だからもんじゃ・・・ではなく、飲み屋「江戸家」というところ。
ここのイカ焼きがとにかく最高に美味しくて驚きました。
雑誌にも載るほどらしいです。

さて、この2人には全く接点がないのですが、
どちらともある話題で盛り上がりました。
それは意外にも「野球」

WさんはWBCで興味を持ち始めたということで
その関心をずっとキープしているとのこと。
今度、是非試合見に行きたい!と意気投合。
ひいきのチームは?と聞くと、「ソフトバンク」らしいです。
スポーツニュースも最近は毎日見ているらしく、
ルールもだいぶ詳しくなってきたとか。なんだか自分のことのようにうれしいな。

Kは何年も親しくしてきているのに、野球のことは一度も話したことがありませんでした。
それなのに、私の仕事の話になって、
「そういえば、野球って興味あるの?」と聞いたら、「小さい頃からよく見てるよ」と。
西武のルーキー炭谷の話なども食いついてきました。ホンモノだ。
さらに、Kの会社では、東京ドームや神宮球場、西武ドームなどに
年間席を持っているらしいのです♪
「チケットとるから行こうよ」
『行く行く!是非お願い!』
「あー、ナイター見ながらのお酒が楽しみだー」
『え?そっち?(笑)』

仕事が偶然休みの時に限られるけど、
普段仕事でテレビを前にしているのと違って友達と観戦するのは実に面白そうです。

※開幕からガンガン書きまくっちゃってる(苦笑)野球ブログはこちら
あっ、野球一色の人生もイヤなので、
これからも多ジャンルを充実させるよう、日々生活していきますよ♪
Commented by この木何の木?何だろね。 at 2006-04-10 01:19 x
東京ドームや神宮球場、そして西武ドーム。
それぞれ特有の、お弁当も楽しみですね。いいな~♪(笑)
Commented by mikikasai819 at 2006-04-12 00:45
球場ならではのお弁当・・・確かに色々ありますね。
東京ドームなどはもう少しお手頃な価格だといいなぁとよく思いますが。
生ビール800円って、エキサイトしてあっという間に飲み干しちゃったら
・・・結構な金額ですよね。そんなに飲まなければいいのですが。
この木何の木?何だろね。さんも是非球場に足を運んでください。
または、速報!スポーツTVの携帯サイトで試合をチェック!(笑)
Commented by この木何の木?何だろね。 at 2006-04-16 01:01 x
球場グルメっぽいレスかと思いきや、結局宣伝かよっ!(笑)
相変わらず(?)隙がありませんね~。(笑笑)

それにしても球場に限らず、イベント会場の食事は何処でも高価ですよね。チケットを含めて、もっとお手頃な価格なら私の住む群馬からでも気楽に足を運べて、思う存分(食事を含めて)楽しめると思うのですが・・・。
by mikikasai819 | 2006-04-09 22:37 | にっき(日々の出来事) | Comments(3)