ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

冷凍食品で、ポコポン!?

今シーズンから月曜日は野球お休み。(去年はマンデーパリーグがあったのですが)
こういう日は、ゆっくりしすぎてしまう・・・。
もっと午前中から色々やりたかったのに・・・。
そう思いながら、昼ごはんを作るために冷蔵庫・冷凍庫を開けたら、
お弁当用のカップグラタンが中途半端に2個残っていた。
メインを作る前に、ちょっと食べちゃおうかな・・・とレンジでチン。
小さいので2口くらいでペロリと食べられてしまいます。

その2口目をスプーンですくったとき、あれ?と思いました。
何か、底に書いてある・・・。

e0039787_1244247.jpg

キャー!!占いつきなのー???
しかも、なに、このコメントー!!
ツイてツイてツキまくるよ!ポコポン! だってー(笑)。

ポコポン!だってー(笑)。

タヌキの絵があるからですね。
それにしても、しばらくひとりで笑ってしまいました。
こんなお弁当用グラタンがあるんだぁ。
よしっ。午後はツイてツイてツキまくるのね。(自己暗示)

ここでやめればいいのに、調子に乗ってもうひとつレンジでチン!
すると・・・

e0039787_12485938.jpg

わかめをたべるとラッキー!・・・だって。

・・・。

これって、今からわかめを使って料理しろってこと?
今、家にはないから買ってこいってこと?(苦笑)
そこまでは・・・しなくていいよねぇ、ポコポン?(タヌキを勝手に命名した私)

というか、普通にお弁当に入れた場合、
ランチタイムに食べ終わって出てきたのがこのコメント・・・って、微妙ですよねぇ(笑)。
わかめを食べるとラッキーといわれても、
今、会社のデスクでどうすることもできないぞ!ってねぇ。
インスタントのわかめスープ買いにコンビニまで走れってか?

というか、1日に2つも食べた場合、どっちを信じたらいいんだろう。
よく見ると、星印がポコポンには5つ。わかめには3つ。
占いって1つに絞らなきゃだめかぁ・・・。
この場合、5と3の間をとって星4つ!でいいかなぁ。

くだらないのに、考え出すときりがない!

というわけで、思わず写真を撮ってしまったため、公開しました。
水で洗ってから撮ればよかったかもしれませんね。見苦しかったらすみません。
Commented by 小平のコヤ at 2006-03-28 01:06 x
前のコメントで、書けなかったので・・・
遅ればせながら、結婚1周年おめでとうございます。
25日にK君の送別会しました(私を含めて9人参加でした)。小学校の話などで盛り上がり、久々にオールしましたよ(苦笑)。


Commented by mikikasai819 at 2006-03-29 00:51
小平のコヤさん、わざわざありがとうございます。
小学校の友人と大人になってからお酒を飲むなんて、
当時は考えられないですよね。
でも、もう、この年になると、小学生の親という人もいるわけで(苦笑)。
この年齢でオールをするのはなかなか体が堪えるでしょう。
といいつつ、私は案外タフですよ。
by mikikasai819 | 2006-03-27 12:57 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)