あれ・これ・それの詳細1

昨日にリンクさせましょう。

1:水戸の偕楽園
花見がしたい!でも桜はまだ開花宣言がでたばかり。
それなら梅だ!とかねてから興味があった偕楽園まで車を走らせました。

さすがに祝日&いいお天気で、たくさんの人が訪れていましたが、
駐車場に並ぶほどではなかったので、ホッと一息。
すると、向こうにピンクのグラデーションが見えてきます。
梅だけど、花見気分は充分味わえそう♪

なーんて思っていた私、入場してすぐ反省しました。
・・・はい、梅に謝ります。桜に負けず劣らず、素晴らしいです。

e0039787_2135710.jpg


梅のトンネルをゆっくりくぐります。
e0039787_21353017.jpg


顔のすぐ近くまで枝が垂れ下がってきているため、花を思う存分見られます。

赤の濃さに、冬の寒さに負けない「春が待ち遠しい」という強さを感じます。
e0039787_21364129.jpg



白のやわらかさに、春の暖かさに調和した「冬も名残惜しい」という優しさを感じます。
e0039787_213938100.jpg


梅、最高です。

私が今シンガーソングライターになったら、
数多くある「さくら」「桜」などの歌に負けない「梅」という歌を作ることでしょう。(微妙・・・)

あっ、このほかにも、実は久しぶりに凝視したのがこちら。
e0039787_21423656.jpg


足元に咲いていたたんぽぽの素朴さにもちょっとうれしくなりました。

そして、思わずシャッターを押してしまったのが、こちらの人だかり。
e0039787_2144123.jpg


ササッと撮ったので分かりづらいのですが、屋台のところにたくさんの人が!
どんなおいしいものが売ってるんだろう、または大道芸人が来ているのかな?
そう思った視線の先に飛び込んできたのは、テレビ!

WBCだ!!(嬉)

あれ・これ・それの詳細2へ続く・・・(長くなったので梅の話でいったん閉じます)
by mikikasai819 | 2006-03-22 21:48 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31