お見事!WBC!日本快勝!

WBC準決勝、日本対韓国。
またも投手戦。0行進。
1つの動きが勝敗を決める!と思って手に汗握って見ていました。
そんな中で、7回、代打・福留のHRには、思わず叫びました。
スタメンから外れた彼が打ったのは大きかった!
直前に多村がバントを試みたりして結局ダメだっただけに
(あれは采配ミスでは?とヒヤッとしました)
いやなムードを断ち切る、値千金の一振りでした。
宮本の起用も成功しましたね。
さらに、今日は上原のピッチングが素晴らしかった!
痺れるような三振の山!テンポもいいですし。コントロールも抜群!
雨で中断もあったけど、いやー、盛り上がりました。快勝でしたね。
感動をありがとう!!こうなったら、世界一になってくれー!!

ただ、ひとつだけ冷静に書いておきたいことが・・・。
・・・日本が勝ったのはすごくすごくうれしいのですが、
ここまで無敗だった強かった韓国が決勝に進めないというのは
なんとなく変な感じがするのです。
もともとリーグの組み合わせもおかしいと思いますので、
WBCシステムの今後の課題かと思います。

・・・下にも書いたように、今日は結婚記念日当日です。
しかし、WBCはやっぱり見逃せませんでした(笑)。
通常とは違う気分の日に通常通りの野球観戦(テレビですけど)。
今の私を象徴していて、よきことよきこと。

※ちなみに、見終わってからは、一応、去年の動きを再現してみたい!と思って、
結婚式場・2次会会場・入籍した区役所の前をぐるぐる巡ってきました。
(中には入ってませんよ)
2次会会場では結婚披露パーティー(もちろん知らない人のもの)が行われていて、
外から盛り上がっている様子が見えました。
そのとき改めて、ああ、本当に1年経ったのだ、
1年前はここに私がいたのだなぁとしみじみしました。
あとの場所は、ただ前を通過しただけ。キョロキョロして変な人と思われたかも・・・。

さーて、通常通り、飲みに行こうっと♪♪
by mikikasai819 | 2006-03-19 18:10 | にっき(日々の出来事) | Comments(9)
Commented by vitamin_ck at 2006-03-19 18:22
はじめまして☆
結婚記念日おめでとうございます。
そしてWBC決勝進出よかったですよね
…まぁシステム上問題ありですが

よければブログ遊びに来てくださいね~
Commented by メルティMASAMI at 2006-03-19 19:26 x
oh!結婚記念日でしたか それはwでおめっとさんっす!!

いやぁ福留の一発しびれましたわ~
均衡してた上に不調の福留だったから、打った瞬間右手突き上げちまったね~
と同時に某中日FANの方の歓喜する姿が目に浮かびましたよw

とにもかくにも野球万歳!
Commented by takahiro at 2006-03-19 20:16 x
結婚記念日おめでとうございます。
去年の動きを再現か~そういう楽しみ方もあるんやね。
僕もこっちで回想してみるわ。


Commented by オシエモン at 2006-03-19 20:27 x
芸能人のマル秘DVDなら
http://www.dvd-synergy.com/
Commented by にの at 2006-03-19 22:06 x
ご結婚1周年おめでとうございます!
私も結婚1年目は働いていたこともあり、気がついたら
「あれ?もう1年たったの?」と思い、その早さに驚きました。

そして2年目は出産後だったのでさらっと過ぎ・・
いやいや、2人の記念日を流してはいけませんね。
いつまでも記念日くらい初心?を忘れず可愛らしい妻でありたいです。
Commented by Mie at 2006-03-20 21:43 x
先ずは結婚記念日おめでとう♪☆
私もWBCを見ましたよ。絶叫しちゃった!
明日も楽しみですね。
Commented by まこちん at 2006-03-20 22:42 x
結婚記念日おめでとう!
あれから1年か。印象的な結婚式だったから、そのときの状況を昨日のことのように思い出せるよ。

WBCは外に出ていてテレビを見ていなかったけど、途中経過の情報をあちこちで知ることができました。
号外も出たみたいだし、相当盛り上がっていますね^^
Commented by mikikasai819 at 2006-03-20 22:58
皆様、たくさんのコメントありがとうございます!感激です!vitamin_ckさん、はじめまして。WBCのシステムって本当に考えていかなきゃなりませんね。ブログ、ゆっくり見させていただきます。メルティMASAMIさん、福留のHRで右手を突き上げましたか!私は、その場で飛び跳ねました。小躍りしました。中日ファンではなくてもね(笑)。takahiroさん、昔を再現・回想すると、なんだか何が現実だか一瞬分からなくなることがありませんか。時間が止まるというか戻るというか。オシエモンさん、芸能人のマル秘DVDは今のところ結構です。にのさん、初心に戻らなくても充分かわいい妻だと思いますよ。初心に戻ってもかわいくない妻といわれないように、私も頑張ります。Mieさんも見ましたか。視聴率すごかったですものね。決勝も「ご家族全員」で絶叫をとどろかせてくださいね。まこちんさん、結婚式、強烈な印象を残しましたかねぇ(苦笑)。その節は色々ありがとうございました。そんな私からひとこと、「そろそろまた野球にハマってみては(笑)?」
Commented by mikikasai819 at 2006-03-20 22:59
上の書き込み、大変見づらかったですね。失礼いたしました・・・。

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
にっき(日々の出来事)
でんき(昔の出来事)
はたらき(お仕事)
やるき(決意・反省など)
すき(純粋にすきなもの)
りょこうき(旅の記録)
けっこんしき(結婚あれこれ)
まちあるき(FM世田谷)
今日の1曲(FM世田谷)

最新のコメント

かずにょぃさんは入鋏経験..
by mikikasai819 at 17:16
いいですね~、てくてく楽..
by かずにょぃ at 21:45
ラテさん、楽しく過ごして..
by mikikasai819 at 11:12
アメリカ行くならスニーカ..
by ラテ at 18:10
はい!かしこまりました!..
by mikikasai819 at 15:20
そうですねー、今思い出し..
by mikikasai819 at 15:20

LINK

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月