ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

3月です!野球です!まずはWBCです!!

今年始まったWBC(ワールドベースボールクラシック)。
やっぱりテレビだけでなく、会場に足を運ばなきゃ!
というわけで、本日、日本対韓国を見に東京ドームに行ってまいりました。

e0039787_2352416.jpg

その前に、実は1日水曜日にも東京ドームにいた私。
日本対巨人の試合を一足お先に見に行っていたのでした。
これはこれで面白かったですが、
あまりに人がいなくて、鳴り物もなかったため、不気味な静けさでした。
(一番悲しかったのは、通常通りにお弁当などが売っていなかったこと。
売店も静まっていたというわけです。)
新生巨人の感想は・・・そうですねぇ、
JP改めパウエルがなかなかの好投を見せてくれたことと、
小坂の守りに期待!ということと、
もちろん、亀井や矢野など生え抜きの若い選手が
力をつけてきてくれればと願うことと・・・ええ、色々です。

さて、1日と比べると、今日のドームはさすがに盛り上がっていましたよ。
ただ、満席ではありませんでした。
埋まっていたのは、外野席と2階席とバックネット裏。
まあ、これは見たい人の気持ちが見事に住み分けできていたといえるでしょう。

試合は・・・日本、逆転負け!(涙)
もっと打線が爆発してくれたら・・・と悔やまれますが、
今日の試合を通して私が一番感動したのは4回。

実は韓国の守りに対してでした。

2アウト満塁のチャンスをつくった日本。
西岡の当たりはタイムリーになったか!
・・・と思ったそのとき、韓国のイ・ジンヨンが見事なダイビングキャッチ!!!
これには恐れ入りました。
国籍関係なく、観客みんなが大拍手。
もちろん私も力いっぱい拍手。
この好プレーによって得点できなかったのが痛かったのは事実ですが、
あの好プレーによってWBCっていいなぁって思わされました。
イ・スンヨプもホームラン打ちましたし。

それとやっぱりイチロー。
彼がバットを伸ばすと、フラッシュの嵐。
本当に、世界のイチローになったのですね・・・。
そういえば、一昨日の中国戦で魅せた「足で稼ぐ内野安打」はしびれました。

2次リーグでは借りを返そう、日本!!

あー、それにしても野球は楽しいです。
Commented by tomonaoyoshi3 at 2006-03-06 08:23
長嶋さんは、1つくらい負けてアメリカへ行ったほうが良い。と言われたそうです。昨日は、来られていたんですよね・・・・・・
Commented by mikikasai819 at 2006-03-06 18:18
tomonaoyoshi3さん、こんにちは。
長嶋さんのコメントは重みがあるというか長嶋さんらしいというか。
王さんの悔しそうな顔がオーバーラップします。
ちなみに試合中、長嶋さんの姿は
ドームのスクリーンには映し出されませんでした。
皇太子様と雅子様の観戦のご様子は映し出されていましたけどね。
Commented by tomonaoyoshi3 at 2006-03-08 13:14
ゆるせませんねぇ・・・・・・
長嶋教としては・・・・・
by mikikasai819 | 2006-03-05 23:49 | にっき(日々の出来事) | Comments(3)