初めて出会って笑って。~我らの大江戸温泉物語~

今日はいつもどおりSNTVの収録の仕事を15時に終えて、
テレコムセンター駅で友人と集合。
仕事が終わって3分で駆けつけられる場所です(笑)。
不思議なメンバーで「大江戸温泉で友好を深めよう」という会でした。
私・私の夫・私の高校時代の友人S、Sの会社の友人Rさん、
夜からは、私の小学校の友達Tちゃんも加わって、総勢5名。
どうやっても普通に過ごしていたらつながらない関係です。
つまり、それぞれがそれぞれの友達を呼んで集まったのです。
(本来、もっと参加人数が増えるかもしれなかったくらい。人の出会いは重要です♪)

まず、最初に集まった4人で行ったのは、なんと、中国伝統の遊び(笑)。
理由は特になく、中国に詳しいSの提案でした。
大江戸温泉の建物を素通りして近くの公園の芝生で羽を蹴って遊びました。
友人Sが持ってきた実物はこれ。

e0039787_129585.jpg


これ、今調べたら「ジェンズ」というそうです。
中世の蹴鞠(けまり)のようなもの・・・というか日本の羽つきを足でやる感じ?
これがなかなか難易度が高く、最初はまったく続きませんでした。
足首や足の甲などで羽を蹴っていくのですが、うまくコントロールできないのです。
しかし、根気強くやっていくと、2回3回と続くときがあり、
うまくリフティングみたいなこともしちゃって?!
結果的に寒空の下でなかなかいい汗をかいてしまいました(笑)。
ちょっとしたネタになったなぁ。
普段やらないようなことを楽しんでしまうような不思議な会の始まりでした!?

ひとしきり体を動かしてからいざ温泉へ。大江戸温泉は私以外は初めて。
私は以前に別の友人と来ていたのでなんとなく分かっていましたが、
さすが週末。前回、平日にきたときと比べると、人の数が全く違っていました。
それでもめげずに浴衣に着替えて、お風呂に入って、おなかを満たして、
19時過ぎにTちゃんが合流して、改めて自己紹介などをして、お酒を飲んで、
すっかり意気投合して、足湯にみんなで騒ぎながら入って、
30歳前のいい大人がこれまた騒ぎながら大江戸温泉限定プリクラを撮って、
大満足で解散♪となりました。
テレコムセンター駅を出たのが、23時22分。
こんな時間までいたことない・・・。終電大丈夫か!!!
(まあ、来月から野球が始まると、また私はそれ以上の時間まで
仕事のためテレコムセンターにいることになるのですが・・・)

第2回も絶対やろうね!と予想以上に好評だった、今回の集まり。
ありえない組み合わせで自分の違う時代の友達同士が並んで喋っている事実に
感動すら覚えました。友人の多さを改めて幸せに思う一日でした。
次はどんな形でどんな人たちが集まるのかな・・・
Commented by まこちん at 2006-02-19 22:24 x
楽しそうだねぇ^^
機会があったら誘ってね♪
Commented by 友人S at 2006-02-19 23:49 x
私の手が写ってる!!
楽しかったねえ~。Rちゃんも美紀ちゃんを大絶賛でした。
「さすがSっちんの友達。」と言われて私も鼻が高い。
こちらこそTちゃん気に入った!また遊びたいね。
Commented by mikikasai819 at 2006-02-20 00:55
まこちんさん、ありえない組み合わせで友好を深める会(仮)に
ご参加希望ということで。
毎度ありがとうございます。(意味不明)
そのうち、回を重ねるごとに大集団が出来上がったりして。
「このきなんのき 君、何期(きみなんき)?」みたいな状態とか。
・・・失礼しました。別にあやしいプロジェクトは考えていません。

友人Sさん、初書き込みありがとうございます。
そして、貴方様の手を勝手に掲載したことを謝ります!
肖像権の侵害だったら言ってください(苦笑)。
初対面の人にどう思われるかというのは
いつでも誰でも気になるものですが、
好印象を持っていただけたのであればとても幸せです♪
by mikikasai819 | 2006-02-18 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(3)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819