このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

遅い夏休みを取得中です

3連休、台風で大変な天気でしたね。
私は実は日本を飛び出して、遅い夏休みを過ごしています。
金曜日、生放送が終わってから出発しました。
水曜日には帰国しますので4泊6日です。
今回滞在しているのはアメリカの首都ワシントンDCです。

大げさではなく、この旅では「世界平和」について考える時間がとても多いです。
ホワイトハウスを生で見て、トランプ氏に賛否両方の集会に偶然遭遇しました。
日本ほどの量ではありませんが北朝鮮のニュースも流れてきます。
ニュージアムという報道の博物館では、世界を震撼させた事件に胸を痛め
有事の際のメディアの立ち位置を深く考えました。

もちろん、メジャーリーグを観戦したり、珍しい料理を食したり、
楽しいこともたくさんしています。
この街は博物館がたくさんあるのが特徴的(しかもほとんど無料!)で
圧倒的に時間が足りません!(悲鳴)

旅はいいですね。まだ途中ですが。

リフレッシュする、刺激を受ける、自分の生き方を振り返る・・・
旅は私にとってやはり大事なファクターです。

また帰国したら旅行記を書きます。
遅い夏休みを取得中です_e0039787_13345281.jpg


Commented by ラテ at 2017-09-19 18:10 x
アメリカ行くならスニーカー頼みたかったw
嘘です。
楽しい夏休みを!
Commented by mikikasai819 at 2017-09-23 11:12
ラテさん、楽しく過ごしてまいりました。
海外に行くと買いたいものが色々ありますが、結局なかなか時間がとれず。
次回に期待です!
by mikikasai819 | 2017-09-18 13:26 | りょこうき(旅の記録) | Comments(2)

by mikikasai819