このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

スタージェット最終搭乗

うー、大好きな1日(ついたち)にも何も記せぬままでした。
でもそれも今の自分のブログへの向き合い方だと思って、
書けない心境の時には無理をしない!と言い聞かせ、本日ようやくPCの前に座れました!
ここを訪れてくださる皆様に感謝します!

本日は、9月1日(金)の出来事を。

いつものように午前中はFM世田谷の生放送。
それを終えてから向かった先は、東京ディズニーランドでした!
以前このブログでも書きましたが、TDLのスタージェットというアトラクションには
特別な思い出、しかもどちらかというとマイナスの思い出がありました。
(その記事はこちら
今年の10月でクローズしてしまうと知りその前に乗ってみたいと思っていて
このタイミングしかない!と思って、夫と合流して向かいました。
そして、雨が降る前に!と、いの一番にスタージェットに向かい、乗ることができました。
スタージェット最終搭乗_e0039787_084095.jpg

このエレベーターで上がっていくんだったなぁ。おぼろげな記憶。
スタージェット最終搭乗_e0039787_09255.jpg

っていうか、33年ぶりの記憶なんてほとんどないに等しいとはいえ、
子供のころはとても大きいと思っていたのに、大人2人が乗り込むにはとてもキツい!(苦笑)
それと、こんなにスピード早かった?と思いました。
スタージェット最終搭乗_e0039787_093717.jpg

周りはみんな若い子や親子連れでしたが、最後に乗れてすごくワクワクしました。
最後に記念のシールをもらいましたよ!
スタージェット最終搭乗_e0039787_094950.jpg

これが最大の目的でしたので、そのあとは・・・
ジャングルクルーズ、カリブの海賊、フィルハーマジック、ビッグサンダーマウンテン、
スターツアーズ、ピーターパン空の旅、ガジェットのゴーコースター、
スペースマウンテンに乗りました。
え?ジェットコースター系が多い?だって、私、元オタクですもの(笑)。
それにしてもTDLのアトラクションに乗るのは10年ぶりくらいだったので、
内容もところどころ変わっていてびっくりしました。

最後にダイヤモンドホースシューレビューでディナー。
決めたのがギリギリだったのでB席しかなかったのですが、
2階席から大いに楽しめました。
これも30年ぶり。ほぼ初めてのようなものでした。
スタージェット最終搭乗_e0039787_0102412.jpg

気づけば閉園の22時まで満喫しました。
次はいつになるか想像もできませんが、また童心に戻りに来たいなぁ。
Commented by かずにょぃ at 2017-09-07 08:19 x
河西さん、おはようございます!
TDRに行かれたのですね。
私は千葉に住みながらあまり行ったことがありません。
もう10数年以来でしょう。
その時はスペースマウンテンに乗りましたが、それから一日具合が悪かったです。
コースター系は苦手だ~
富士急なんて乗れるものなし!
Commented by mikikasai819 at 2017-09-10 10:20
かずにょぃさん、近くに住んでいると
逆になかなか行く機会がないかもしれませんね。
スペースマウンテン、暗闇の中を疾走するのが私はたまらなく好きですが
確かに最初子供の頃乗ったときはしばらくショック症状でした・・・。
それが今では・・・大好きになってしまいました。
ジェットコースター、決して無理せず、私におまかせください。
(なんか日本語が変?笑)
Commented by 礼佳 at 2017-09-11 22:01 x
ディズニーランドいいですね\(^o^)/
色んなアトラクションに乗ったんですね!
いつになってもディズニーって夢があって大人になっても楽しめますよね!
Commented by mikikasai819 at 2017-09-13 15:19
礼佳さん、そうですね、今回は久しぶりにいろいろ乗りました。
もうしばらくはいいかなと思っていたのに、いざ行ってみるとちゃんと楽しめて、さすがディズニーでした。
by mikikasai819 | 2017-09-07 00:10 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)

by mikikasai819