このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

さらば40歳

毎年このタイトルで誕生日前夜に何らかのことを記していますが、
今年はもう、振り返る余裕はまったくなく、
水曜・木曜と38度超えの熱で寝込んでいた余波からの
今朝ラジオの生放送無事3時間終了!の安堵と、
母校の合宿準備のお手伝い・打ち合わせ無事完了と、
ナレーション収録内容でトラブル発生のアフターケアと
明日のお仕事(結婚披露宴!)の原稿最終作成と、
もちろん体調管理を引き続き気をつけなくてはいけない不安と、
今日のうちにこのタイトルは書いておきたいという希望と、

あああ、頭がいっぱいだ(笑)。

ひとつ言えること、それは30代が終わって40代に入ってみたら
想像以上になかなか快適だったということ。
40歳は閉塞感からのむしろ開放感が待っていたこと。
30代に悩んだことはもう過去のこと。
自分らしく色々追求していきたい!って思えた1年。

しかし、忘れてはいけない。
40歳って、30代の最後ととらえることもできるということを。

30歳がそうだった。
28!29!30!と来てからの31!の1歩が、
後ろに戻れない感覚でものすごく重く感じた。

38!39!40!と来た今、明日迎える41!の1歩は・・・
うわ、41って書いたまさにこの瞬間から重い。
そうか、私、完全に40代なんだって。
40歳も40代ですけどね(苦笑)。

いやいや、でも、やっぱりカッコいい40代でありたい。
41歳も充実させたい。1度きりの人生。
ただ、健康には注意しなくてはと心から思います。

そういえば昨日、お盆期間でかかりつけの内科はまだ休みで
初めて行く医者で受付の問診票を書くとき、
「40」歳の数字を書いて、ああ、これが多分40と書く最後なんだろうなと思いました。
処方してもらった頓服薬、すごく効きました。助かった!

というわけで支離滅裂ですが、あと30分で
次のタイトル(これも毎年恒例)を書いてもいい日付になりますのでこの辺で。

※バックナンバー、必ず8月18日は「さらば○歳」となっています。
28歳からありますからね、我ながらすごい蓄積(笑)。
Commented by mikikasai819 at 2017-08-20 00:25
mintさん、不愉快だなんてとんでもないです。むしろ誤解させたならごめんなさい!
親友とのこと、同じような経験があるのですごく気持ちが伝わってきます。つらかったのですね。

ちなみに私はある友達と9年仲違いしていましたが、再会後は唯一無二の存在です。そういうパターンもあります。

mintさんにも私にも、みんなにも、きっと無駄な時間、無駄な出会いはないのだと信じています。
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2017-08-31 23:49 x
かさいさん、お誕生日おめでとうございます!
ほぼ毎年、かさいさんのお誕生日を忘れる、自称みきかさいファンです。(^_^;)

文字どおり、今まで以上に良い(41!) 年となりますように。
Commented by mikikasai819 at 2017-09-05 14:10
この木、何の木?何だろね。さん、41をよいと読むのは素敵ですね!(^^)

長くファンで居てくださってありがとうございます!
誕生日は年に1日ですが、それ以外の日は364日もあります(笑)。
これからもよろしくお願いします!
by mikikasai819 | 2017-08-18 23:31 | やるき(決意・反省など) | Comments(3)

by mikikasai819