このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

「ブログ」も時間割に入れるといいかも。

昨日、司会をしたスクールの中で教育評論家の親野智可等さんが
「学校にある時間割、家庭にもあったほうがいいよね」と
おっしゃっていたのが印象的でした。

私はお恥ずかしながらどうもこの歳になっても
時間の使い方(組み立て方)が異常にヘタなので心に刺さりました。

え?生放送の3時間はって?
それが不思議と、仕事に関しては抜群に(!?)力を発揮できるのです。
家にいるときの「あれやってこれやって・・・」っていうのがね・・・(苦笑)。

ところで、久しぶりにお会いした方から
「河西さんのブログを読むのが楽しみなんですよ。
更新されていないときは残念でしたー。
Twitterじゃなくてやっぱりブログがいいです!」って言っていただきました。
ありがとうございます!
更新、先週の仙台で止まっていましたね。
タブレットから更新すればいいのでしょうが、
どうしても長文はPCからと思っておりまして・・・。
いや、そういう言い訳はいけませんね。
私が喋った言葉が感知されて自動的に文字になればいいなー(笑)。

今週末は京都・大阪に出張します。
7月が終わると一段落の予定です。
そして、8月が来ると、このブログは13年目に入ります(驚)。
2005年の8月1日から始めた「このきなんのきかさいみき」です。
(色々書きためています。自ら時々読み返しています。)

引き続きよろしくお願いします。

それでは、行ってきます!よい週末を!

by mikikasai819 | 2017-07-29 08:36 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819