一声入魂から10年

決しておめでたい話ではなく記念日という感覚ではないのですが
きっとこの先も忘れられないのが、10年前の7月10日の出来事です。

それは、当時担当していたお仕事の契約終了日でした。

私は2005年の3月から2007年の7月10日まで、
J-SPORTS(前身はスポーツ・アイ)の「速報!スポーツTV」という携帯サイトで
プロ野球の試合結果を読むナレーションをしていました。

サイトは立ち上げからのスタートだったので、思い入れはひとしおです。
ここで出会った仲間たち(最近ご無沙汰の人も元気なのかなぁ)、
ここから派生したお仕事(本当に感謝しています!)、
間違いなく今の私を形成しています。

あれから10年経ったことがちょっと信じられない気もします。
でも、記録に残した当時のブログを見たら、非常に懐かしくなりました。
やはり書いておくものですね。
ああ、10年前の今頃、号泣していたのかー、熱唱していたのかーって。
そして、10年後も私、喋るお仕事、していますよ。

あの日の記述はこちら

久しぶりに当時の思い出話がしたいものです。
それにしても、10年・・・かぁ。

※写真は、スタッフがみんなで寄せ書きしてプレゼントしてくれたボールです。
一球入魂ならぬ「一声入魂」の文字。
ずっと大切に飾ってあるのですが、今日久しぶりに、しっかりと手に握りました。
私の宝物です。
e0039787_001844.jpg

Commented by ラテ at 2017-07-13 01:58 x
大変遅れました。
今回のブログにコメントできるとしたら自分を含めて数人だと思いまして。
何を書こうか、非公開にすべきか、いろいろ考えているうちに遅くなりました。
10年って改めて考えると長い。
戦力外通告受けてから一年半くらいは廃人のような生活でした。
あれから10年ということは、チームから1人になって10年ということですよ。
チーム戦から個人戦。
いろいろあったし、いろいろあったでしょう?
それでも、美紀が美紀であるために勝ち続けなきゃならない。
うーん、まとまらないんで続きはメールで!

こんなコメントですが非公開にしないぜ。
Commented by mikikasai819 at 2017-07-16 12:00
ラテさん、心のこもった公開コメントありがとうございます。

10年、そうですね、いろいろありました。ないようであるって感じです。
正しいものは何なのか、分かったのかどうか分かりませんが。
必要とされる場所がある以上、自分らしく頑張って行きたいです。
続きを楽しみに。

これからもよろしくお願いします!!
by mikikasai819 | 2017-07-10 23:59 | でんき(昔の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819