やっぱりブログを書こうと思う

Twitterに毎日のように呟いてはいるものの、
会う人会う人に「ブログを見てるよ!」と言われることに気づかされます。
年配の方からは「Twitterはよく分からないんだよね」とも言われます。

以前も書きましたが、私はどうしても同じ内容を打つのが苦手で、
Twitterに記した場合はブログにそのことを書かないままという
本末転倒な状態を続けた結果、ブログが手薄になってしまいました。
数年前までは毎日本当に丁寧に書いていたのに。
ちょうどTwitterを始めたのが2年前で、そのあたりから逆転現象です。
でも、文字数にかかわらずしっかり記録して
あとから振り返りたいといま一度心から思うようになりました。
というわけで、この7月からまた、
本来のマイペースで書いていこうと決意しました。
(本来のマイペースって日本語が変ですが。苦笑)

2017下半期のスタートです。

7月って個人的に何かを始める・何かが始まることが多いです。
FM世田谷朝の生放送は前身の番組からトータルして10年目に入りました。
丸9年、金曜日の早起きをしていることになります。感慨深いです。

といいながら、次の7日金曜日はお休みします(爆)。
どこかまた旅行するの?と聞かれましたが違います。すみません。

※私の周囲にはスマホやPCで番組を聴いてくれる友人・知人が多いです。
社交辞令で1度試しに聴いてみるというのはありそうですが
そのあと継続してくれるパターンも多いのです。本当にありがたいことです。
気になる存在で居続けたいです(笑)。

なお、7月初日はまず中学からの親友を家に招き、お昼ご飯を提供。
いい近況報告を聞けて本当に良かったです。
そのあと、HPからご依頼をいただいたバレエ発表会司会について
北千住で打ち合わせをしたあと、
先月お仕事でご一緒した方との個人的打ち上げ。
飲むのが好きとは伺ってはいましたが、本当にお酒がお強い女性でして、
私も楽しくグイグイ飲ませていただきました!
1軒目はおしゃれに、2軒目は親父系居酒屋で(笑)。
これからはプライベートでのお付き合いができそうです。
実はなかなか大変なお仕事だったのですが、
こういう人間関係的ご褒美がついてくると嬉しいですね。

ということで、またブログ更新します!
by mikikasai819 | 2017-07-01 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819