途中でもいいよね(笑)

台湾旅行記を書き始めると、どうしても、
終わらせるまで他のことを書かない方がいいのではなんて思ってしまう(笑)。
でも、お読みいただくと分かるように、旅行記ってボリュームが多くなります(汗)。
自分の記録の為もそうですが、これから行く人のお役に立てるかなとか
そういうことも考えていくと、写真の編集やらなんやら、
気づけば1つの記事に2時間近くかかることもあります(爆)。

そうしていくと、どうしても時間が足りない!

もちろん、完結はさせますよ(笑)。

でも、他の出来事がどうしても書けない。
書いてもいいのだろうけれど、途中で挟み込むのが気持ち悪い(笑)。

・・・

・・・

・・・気にしすぎなんだなと、ふと思いました。

最近、どうもネガティブな言葉ばかり口に出している自分がいて。
これが厄介なことに、本当に気持ちがネガティブだったらまだしも、
なんかこう、無意識にそういう言葉を選ぶ癖がついてしまった気がして。
いいことがあってもそのいいことを素直に喜べず
屈折した表現にしてしまう癖。
これはね、本当に、言霊というか、
口に出しているとどんどんその方向に行ってしまいます。
半ば強制的にでもポジティブな言葉を発するようにしていきたいです。
実際は楽しいこともたくさんあるのでね。

というわけで、また旅行記も書きますよ!
私はやっぱりこのページが好きで。ここに立ち寄ってくださる方も好きです。
ありがとうございます。
今から丸ビルでお仕事してきます!
by mikikasai819 | 2017-05-29 12:20 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31