このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

100円コーヒーに付随してきたものたち

本日の動き。

14:00 テレコムセンター
15:20 新宿
17:00 高田馬場

高田馬場に着いたとき、無性にコーヒーが飲みたかったのですが、
時間は10分しかない。
コーヒーが好きな私はゆっくり落ち着いた喫茶店が大好き!
逆に時間がないときに行くのは極端に嫌いです。
満喫できないのはイヤ!!つまり、焦って飲みたくないのです。
でも、カフェインを欲している自分。(この書き方あやしい?)

迷った挙句、目に飛び込んできたマクドナルドに入って、100円コーヒーを頼み、
やけどに注意してグイグイ飲みました(笑)。

思い返せば高田馬場のマクドナルド、ここは学生時代によく来た店です。
高校時代はテスト前に友達と駆け込んでヤマをかけあう場所。
大学時代は友達と語り合う場所。ボーイフレンドとのランチ場所ということも。
マクドナルドが青春の場所でした。
時間があればハンバーガーとポテトで何時間でも居座りました。

そこに今、忙しさを1杯のコーヒーで癒すために座ってる私。
窓から見えるのは、忙しそうに歩いている人たちと車の流れ。

そして、BGMで流れてきたのが、
山崎まさよしの「One more time,One more chance」。
懐かしい・・・そして心に染み入る・・・
これは男性の失恋ソングの名曲ですけど、
♪One more time 季節ようつろわないで
One more time ふざけあった時間よ・・・♪
などの歌詞は、自分とマッチするわけでもないのに、
青春時代を思い出させました。
また、山崎まさよし氏の歌唱力にも改めて心を動かされました。
こんなに聞き入ったのは久しぶりかもしれません。

最後まで聞き終えて店を出るとき、
次の曲が流れてきました。
それは、スキマスイッチ「全力少年」。

♪積み上げたものぶっ壊して 身に着けたもの取っ払って
止め処ない血と汗で渇いた脳を潤せ
あの頃の僕らはきっと全力で少年だった
セカイを開くのは誰だ?・・・♪

しんみりしたあとの元気な曲も
これまたすんなり心に浸透するものです。

よし、頑張っていこう。

コーヒーで渇いた喉を潤した私は、
笑顔でマクドナルドをあとにしたのでした。

・・・と、いつもとはちょっと違う雰囲気の文章でしたかねぇ。
それにしても、100円にしてはいい買い物でした。
by mikikasai819 | 2006-01-25 23:44 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819