休むってどういうことだろう

今日はちょっとした個人的記念日なので、
PCを前にしてレモンサングリアをいただいております♪
しかし、実はそれどころではない気も。北朝鮮の動きが気になります。
明日、軍の創建記念日。何事もないといいのですが、
有事の場合についてもっとメディアで取り上げるべきだと思います。

・・・とはいえ、今日の出来事を書いておきましょう。

久しぶりのオフでした。
家にじーっとしていると気が滅入る性格ゆえ(苦笑)、
今日はとにかく外に出ようと思っていました。

まず、近所を散策。
もう何年も住んでいる町でも新しい発見はあるもので。
ハワイアンカフェのランチに初めて行ってみました。
なんとワンコイン=500円でタコライスがいただけるお店で。
そしてこれがなかなかおいしくて、嬉しかったですね。

その後、ふと思い立ってショッピングへ。
いつもよく行くお店ではなく偶然入ったお店のスタッフが
非常に気持ち良い接客をしてくれて、コーディネイトも相談できて、
これなら!と納得したうえで購入。
当初の予算はオーバーしていたのですが、
質が良く気に入ったものを身に着ける方がワクワクするし
何より長く使えて結局のところはお得なのだということを学んだ四十路(笑)。
さらに、最初は1着だけだったのですが、ぐるっと他店も回って
あー、やはり欲しいなと思ったものをもう1着。
さらに別のところでも2着。
優柔不断で決められず何も買えないことは日常茶飯事の私が、
なんと1日に4着も!おー!達成感!
またこれで明日からのお仕事頑張るぞー!!!

・・・

・・・

・・・

いや、「明日からの」と言っていますが、
なんだかんだ今日もお仕事モードを完全にゼロにはできませんでした。
買い物をしながらも、ビジネスのメールは手元に届きます。
たまの休みくらい携帯もオフにすればいいのかもしれませんが、
事務所に所属せず完全個人で仕事をしていますので、
連絡を遮断するのは自分の機会損失ばかりでなく何より先方に迷惑が掛かります。
(特に今日は平日ですし)
実際今日「早急に連絡下さい」という案件が発生し、
ショッピングの帰宅途中から気が気ではなくなりました。

プライベートとビジネスを言わば同時並行・・・
買った洋服の紙袋を腕にさげながら、手帳とペンを握りしめる・・・

同じフリー仲間に言われたことがあります。
「よくそんなことできるね。オンとオフの切り替えがないと無理!」

でも、このやり方を選んでいるのは私です。
困ったことばかりでもなく、実際有益であることも事実です。

線引きは難しい。難しいなら自分なりに楽しんでしまえばいい。
もっと言うと、パーソナリティー河西美紀は365日どの角度からも私なのだと。
そういう感覚でお仕事も楽しんでしまおうと。

休むってどういうことだろうというタイトルの割に、
なんだか結局気持ちが休まらない方向なんですけど(苦笑)。

もちろん、メリハリはしっかりつけて頑張っていきます!
by mikikasai819 | 2017-04-24 23:21 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30