同級生のお父さんとのお仕事

本編の前に問題です。

1,2,3,4,5,6,7,8,11,13,14,18,22

この数字は何でしょう。

・・・

・・・

・・・答えは、私が今月ブログを更新した日付です。
そんなの知らん!ってねぇ。すみません(苦笑)。

今月上旬、知人から言われていたのです。

「最近すごく更新頻度高いですね。どうしたんですか?」

what?

どうしたかって?

いや、毎日書いている方が本当は通常モードなんですって。
本来の姿が今月上旬なのですよーって(笑)。
それなのにまたちょっと空き気味。
忙しいピークは過ぎたので、なんというか、これは、気持ちの波かな!?
4月はどうも鬱々しがちで・・・。
でも、もう大丈夫!

それで毎度毎度ですみませんが日々の出来事はtwitterに呟いております。
是非こちらをクリック。
お仕事とプライベートが1日の中に混在しています。
見事に今日も明日も。

そんな中、昨日、生放送のあと霞が関で打ち合わせしたあと
もう1件(←これはツイートしていなかったこと)、
実家のある小平でも打ち合わせがあったのです。
10月に開催される式典・祝賀会の司会をすることになりました。
ご依頼主は、なんと小・中学校時代の同級生のお父様!
「みきちゃん!大きくなったねぇ!
こうして司会をお願いすることになるなんてねぇ。よろしくね!」
中学卒業以来四半世紀ぶりにお会いしました。
名刺交換してお互いしみじみ。不思議な感覚でした。嬉しかったなぁ。

「みきちゃん、スカッシュやってるんだよね、HPでみたよ。
もうソフトテニスはしないの?」
※私は中学時代、軟式テニス部(当時はこの呼び名)の部長でした。
「体動かすっていいよねー」「ホント、そうですよね(笑)」

祝賀会そのものの内容はまた日が近くなってからですので、
今回は久しぶりの再会がメインだったこともあり、
懐かしい話もたくさんありました。

故郷のために力になれるチャンス、大事にしたいと思います。

では、また明日。
by mikikasai819 | 2017-04-22 23:45 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819