ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

靴を買いたい日

火曜日は正午から品川でのスカッシュレッスンの日。
準備万端で出かけたつもりが、いざコートに着いたら、

あーーーー!シューズ忘れた!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

スカッシュはダッシュとストップを激しく繰り返すスポーツ。
靴はとても大事です。
とはいえ、私もスカッシュ専門のものではなく
普通に問題なく動ける靴を使用していまして。
その、まあ、つまり「問題のない靴」をいわば忘れたのです。

困った。

フロントに申し出たところ、なんでも良ければ特別貸し出しますと。
(スポーツジムが併設されているので)

ありがたやー。
何でもいいです。この際貸していただけるなら!

しかし、いざ借りて履いてみると、これが滑る!!

普通にマシンを利用したりちょっと走る分には問題なさそうですが
上述の通り、勢いよく走り込んでギュッと止まって打って・・・と
スカッシュの動きに対しては「問題のある靴」のようでした。
みんなも「なんか危なっかしいね」と心配してくれましたし
何より自分自身、足を捻挫しそうで怖くて踏み込めなかったです。

おかげで指導してくださるコーチには
「今日河西さんが打てないのは、靴のせいです。靴のせいなんですー!」
と連呼され、からかわれてしまいました(笑)。

これを機に専用シューズ買おうかな。
(バドミントンやハンドボールなど、
スカッシュと同じような動きをするスポーツ用でもOKのようです。)

・・・

・・・

・・・

さて、レッスンが終わり、スカッシュ仲間のTさん(女性)から
「今日は私の分も応援してきてね」と言われました。
実はTさんはジャイアンツファンで
(オレンジのリストバンドで手首を固定していて知った)
昨年から野球の話をするようになった方なのです。

チケットをもらったんだけど行けなくなってしまったそうで
せっかくだから好きな人に観に行ってもらいたいと譲り受けました。

いただいたチケットは指定席Dと交換する無料招待券。
引き換えるには並ぶ必要があるうえに、
予定枚数に達したら立ち見になるというものでした。
私はいつも事前に購入するので、この引換を行うのは10年以上ぶりです。
まs、せっかくですのでね。

14:00から引換が始まるそうで、それに合わせて
ひとりで東京ドームに行きました。
(早い人は朝6時から並んでいるそうです)
カープとの今季初の東京ドームだから人気だろうけど、
外は大雨&強風&寒いので、そこまで並ばず済むかな。。

とんでもない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

e0039787_17165118.jpg
13:45には列は東京ドームホテルの前まで連なり、
横殴りの風雨に加え、前の方の傘から滴り落ちる雨で
みんな洋服がビショビショです。
春の暖かい陽気だったら、本を読んだり携帯見ながら
並ぶ時間も苦ではなかったでしょうが、いやー、これは地獄絵図。
なかなか14:00になっても動かず、果てしない列に遠い目。
脱落する人も現れるほど。


結局、無事引換ができたのは1時間15分後、15:00ちょうどでした。
(C席をゲットできたので良かったです)

スキニージーンズも濡れて足首のあたりは絞れそう。
足元の靴は変色。靴下まで濡れて寒い。。。

うー、靴、替えたい。買いたーい。

そう、今日はスカッシュシューズも含めて
靴が無性に買いたくなった日なのでした!というお話。

Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2017-04-12 01:08 x
かさいさん!シューズ忘れちゃったんですか?
でも、一度きりの人生。
素足で歩いて行きましょう!

… すいません、チョット酔ってます。(^_^;)
Commented by mikikasai819 at 2017-04-14 00:24
この木、何の木?何だろね。さん、
酔っていたのにコメント残してくださりありがとうございます!
素足もこれからの季節は気持ちよさそうですね。
いや、でも、何か尖ったもの踏みそう(笑)。

by mikikasai819 | 2017-04-11 17:15 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)